◎スポンサーサイト


[-]loved byスポンサードリンク
◎WAY33 鈴木健太バースデイライブ
2012/04/03/火
今更ながらの更新ですが、春にあった「WAY33」
ニコルズの健ちゃんのバースデーライブの写真を載せます。遅くなりました。。。


オープン〜スタートまで、オリ盤DJ鈴木健太。(セットリスト


挨拶があって、スタート!


1曲目はビートルズのカバーで、健ちゃんがボーカル&アコギ!


次は、「太陽のこども」で健ちゃんウクレレ。


「フォーリーフクローバー」で、健ちゃんベース。



「星の砂」で、健ちゃんドラム。


その後、ゲストの与座よしあきさんのステージ!

ホーム・チームが好きだったわたくし、初めて与座さんの生のステージを拝見しましたが、超面白かったです!!

三線での演奏も。素敵でした!


そして、健ちゃんの珈琲振る舞いタイム。かっこいい!


与座さんも味見。

「あちーーーっ!」

実家が珈琲屋さんだという与座さん、美味しいと言ってました〜!


与座さんが三線で参加した、「haleiwa」。素敵。


本日の主役、ギター健ちゃん。

ドラムりっちゃん

ボーカルだいちゃん

ベースまなん



アンコールでは、りっちゃん手作りのケーキが登場。

(これしか撮れなかった・・・)

そして再び与座さんも参加して、アンコール「春風」。

ひゅーっ


与座さんは、本当にニコルズがお好きなんだなぁと伝わってきました。すごく素敵だった〜!
観ていてうれしくなった。


嵐みたいな天気で、ソールドアウトなのに来れなかったお客さんもいたのが残念でしたが
本当に本当に良いバースデーライブでした。ハッピーに満ちあふれていた。


最後に集合写真。良い笑顔〜!


健ちゃん、33歳おめでとうでした!!
(この日の健ちゃんのブログ「WAY33ありがとう」)


ニコルズは10/3に『I like you』をリリースしますよ。ツアーも楽しみだな〜〜!
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎プレゼント
2012/03/20/祝
昼間に、はなちゃんのライブを観に行ったら、お客さまからプレゼントをいただいた。

手作りのクッキー!!!!!もう、これ、すごい!!うれしーーーーー!!!!!
ここにはキャラメルも入っていて、それも手作り。
あと、手作り石けん3種類と、みつるブレンドのアロマオイルもいただきました。大興奮。
SHELTERで叫んだよね、「SUGEEEEEEEEEEE!!!」て。笑(2ちゃん的に言ってみた)


これ、ほんっとにすごい!!おにぎりちゃんクッキー。ものすごく小さいの。1辺が1cmくらいかな。
めちゃめちゃ器用です。
そして、プレートには「MITSURU」という名前・・・泣ける。

おにぎりちゃんって、こんなに簡単な顔なのに、人に描いてもらうと意外と似ないのです。
なんだけど、こんなにも似てる!!しかもアイシングで!!すごいの一言。


残りも、カメラとか、かわいい動物とか、こけしとか!もうほんとうにすごいの。
可愛すぎて、どれから食べたらいいかわかんない!!

これの何がすごいって、クッキー自体がめちゃめちゃ美味しいこと。本当に、びっくりするくらい美味しいの。
そしてキャラメルもめちゃくちゃ美味しいの!!
だから結局、ぱくぱく食べちゃったんだけど。笑 (もちろん、まだ全部は食べてないよ!)
見た目も可愛くて味も美味しくて、そんなのもう完璧じゃないですか。しかも、手作り。
こんな愛しかないプレゼント、本当にうれしくて、幸せ噛み締めました。にやにや。
わたしこの写真見て、しばらく元気で過ごせると思うもの。笑
いや、プレゼントって、何をいただいてもうれしいんだけど、こういうのって、特にうれしい。
(実はクリスマスにもいただいたんだけど、そのときもうれしくて何度も写真見た)


おにぎりちゃんクッキーは3種類も味があって、しかも1番下の
「食べたら、スキになっちゃうよ?♡」てのが、おにぎりちゃんが言いそうな言葉で、さすがって感じ。笑
あの思春期娘をわかってらっしゃる!!


もう、本当にありがとうございましたー!!!
ライブも楽しかったし、天気もよくて、こんなうれしいプレゼントいただいて、素敵な休日!
お返しが直筆おにぎりちゃんていう、簡単なので申し訳なかったけど(笑)
いつかまたお会いしたいなー☆


実は、プライベートでデジイチ使ったの、数年ぶりだと思う。笑
だって、撮りたくって!これこそ、載せなくちゃって思って!iPhoneじゃ足りないと思って!
もちろん、フィルムでも撮ったけどね♡ ああ、幸せ。クッキー大好き。

(石けんとアロマオイルも撮れよって話だよね・・・すみません、全部うれしかったのよ)
[すきなもの]loved by中村美鶴
◎カストルファンクラブ
2012/03/11(日)
新高円寺CLUB LINERで、カストルファンクラブというバンドのライブを撮りました。


この日初めて観たのですが、ベースのクーニーがコーチガリーのサポートをしていて、そこから頼まれたという。
クーニーはブルーシュレンプというバンドでもベースを弾いていて、そちらも最近たまにライブを撮っています。

この日はひたすら写真に集中。。。


ボーカル クロさん


ベース クーニー


ドラム ズッシーさん


ギター コダマくん





このジャンプの写真、お気に入り。

LINERは照明がなかなか良くて、撮りやすいです。
この写真を撮ったときに、そう思いました。


311に写真を撮れたのは、幸せなことだなぁと帰り道にぼんやり思いました。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎大好きな奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!
2011/11/05/Sat
大好きな奇妙礼太郎トラベルスイング楽団が学祭に出るというので
江古田にある武蔵大学まで行ってきました!
野外でトラベルを観るのは初めてで、ドキドキわくわく。
でもどこのハコでも、野外でも、ライブは楽しいし盛り上がるのです。


奇妙さん。この笑顔にやられている女子多数。わたしもその1人、、、


全員写ってない、、、ごめんなさい。。トラベルほんと好きなのです。めっちゃ楽しい。
ライブ観ながら、フォトジェニックだなぁと思って撮りたいとも思うんだけど、それより踊りたい。
今日もめっちゃ楽しかった!!


奇妙さんの声が本当に好きだし、めちゃくちゃかっこいいボーカリストだと思う。

撮るつもりはなかったんだけど、たまたまデジカメ持ってたので、撮ってみた。
撮りたいとも思うので。でもやっぱり、楽しみたいが勝つなぁ。
今後も、たくさん通おうと思います!!トラベルも、奇妙さんソロも行きたい!!



ボケ&ブレだけど。この笑顔が本当に好きなのだ。ラブ。


他にも盛りだくさんで楽しい1日でした。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎中村美鶴写真展「写真と人」で展示した写真たち
2011/04/24(日)
3/11(金)〜4/27(水)に、浅草にある平間至さんのギャラリーPIPPOで個展を開催しました!
初日に起こった地震の影響で、3/18(金)に再開。
節電のため短縮営業をしたりしつつ、約1ヶ月半の会期を無事終えました。

たくさんの方にご来場いただき、とてもうれしかったです。
何度か足を運んでくださった方もいて、本当にうれしかった。

最終日、搬出が終わってから書いたブログはこちら
ここでは、展示した写真を載せます。最後の日曜日に撮影しました。


まず、階段を上がってすぐの右の壁。縦写真が4枚。表紙シリーズですね。確か大四切。


下にはLサイズの写真たち。


キャプション。


  写真でも音楽でも、その人がにじみ出ているような作品が好きです。
 
 毎号ひとりのミュージシャンに写真を撮ってきてもらい、

  その写真を見ながら話をし、彼らを見つめ、撮影し、
  同じ時間を過ごしてきました。

  わたしは大好きな彼らのことを、もっと知りたかったのだと思います。

  「写真と人」はフリーペーパーという形の、
わたしの作品であり、
  ラブレターみたいなものです。

                           中村美鶴


  中村美鶴がたった一人で、企画・編集・撮影・デザイン・発行をしている「写真と人」。

  誰もがこんなフリーペーパーをやりたいと思っている
  
そんな夢を彼女は実現しています。

  夢はちょっとの勇気と行動で現実になることを

  彼女は身をもって証明しています。

  「写真と人」展から、中村美鶴の愛と勇気を感じてください。

                            平間 至



大きく伸ばした写真(全紙だったかな?)もあり、六切もあり。


六切シリーズ。白いフレームがかわいい。


その壁の横。


全紙+大四切2枚。Lサイズの写真はいたるところに貼りました。


その向かいは、こんな感じ。巨大な写真と人ウォール!





ここには、掲載した写真も含め、未発表の写真や、各号でみんなが撮影してきた写真も展示!
Lサイズの写真は、全部の壁足して、500枚くらいじゃないかな?600枚くらいプリントしたので。

この壁だけじゃなく、フレーム入りの写真の下にも小さい写真を展示することになったのは、
平間さんのアイデア。
というかもともとこの小さい写真をたくさん展示する、というのも平間さんのアドバイスからでした。
直前に決まったのですが、これが大正解で、この壁を眺めるのが大好きでした。
じっくり観てくださったお客さんも多く、うれしかったです。


PIPPOに入る光が明るくて気持ちよく、晴れた日は最高でした。


立った場所によって、見え方が全然違うのも面白いところでした。



全バックナンバー。1番右下に、5周年特別号も追加。
こうやって全部並ぶと、すごいですねー、我ながら。よく作ったなぁと思います。
5周年、出てくれたみんなのおかげ。支えてくださる方々のおかげです。
本当に、ありがとうございました。



ここは、芳名帳と感想ノート、チラシなど。
CDとiPodは自由に聴けるようにしていたのですが、ほとんど聴いてもらえず。笑
CDはいつも気分で流していました。


これで全部!
会期中、週3〜4回はPIPPOに通い、スタッフさんたちともすっかり(?)仲良くなり
来てくださった方々とお話したり、写真を眺めたり、、、
PIPPOで過ごす時間が、あの空間が大好きでした。本当に幸せな1ヶ月半でした。

平間至さん、今回の写真展を企画してくださった高橋さんはじめPIPPOのスタッフの皆さん、
プリントをしてくださった東京カラー工芸社の小野ヨシ子さん、モノグラムの尚代ちゃん、
ご来場くださった皆様。本当にありがとうございました。


あ!
4/10にPIPPOでニコルズだいちゃんを呼んで写真展開催記念ライブをしたのですが、
その日の写真はフィルムで撮っていてデジカメで撮っていないので、
そのうち写真と人ブログに載せますね!お楽しみに〜!
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎4/17「写真と人」創刊5周年記念イベント@Zher the ZOO代々木
 2011/04/17(日)
「写真と人」の5周年企画として、
1〜3周年でもお世話になったZher the ZOO代々木にてイベントを開催しました!
詳しいレポはこちらにて!

ここにも大きめ写真を載せておきます。


看板。


撮りおろしチェキ展示!年末から、会いに行って撮って回ったよ。
人に頼んだのもあるのですが、楽しかったなぁ。当日配布した特別号に掲載しました。

オープン中&転換中は、スライドショー。


18:00にオープンして、まずは5周年ムービー。

岩手で被災した岡市くんは撮れなかったので、写真+メールでもらったコメント。
全部で8分くらいのムービーになりました。近々、UPしたいと思っています!



楽屋ショット。
1番目の後藤さん(中)と、前々日に出演が決まったサネさん(右)、前日に決まったケンちゃん(左)。
完全に同窓会状態で楽しかったです。


ケンちゃんは前日に参加決定したのに、5曲全部に参加!笑


サネさん。


暗いけど、後藤さん。ひさびさにライブ観れてうれしかった。

この方々がめちゃ押したらしい。時間気にせず普通に楽しんでしまった主催者…。
楽しかったなー。


2番目、夏待ちレスター。ピンボケすみません。


平野さん。相変わらずプリティ。


これまた年末ぶり、今年初ライブでしたがめちゃんこよかったなー!5/25のライブ行く予定なので楽しみです。



3番目、中瀬至。
ワンマンしか出ないと言っていたのを頼み込んで出演してもらいました。


またまたブレ。すみません、、、


この人がいなくては5周年は語れないので、出てもらえてうれしかった。
インディーズのライブに通うきっかけになった人です。でも、出たのはVOL.9だけど。笑



3番目。牧野さん。裸眼というソロユニットで出演。


スピッツのカバーも!得した気分でした。





そしてトリのへきれき。


MCでひとり大笑いしました。笑 ライブもよかった!


押しすぎてアンコールがなくなってしまい、ごめんなさい、、、


本当に簡潔ですみません。

そして最後の記念写真撮影。

HPのTOPでしばらく大きい写真が見れます!クリックで大きくなりますよ。


最初から最後まで、とても楽しいイベントになりました。打ち上げ含め、本当に幸せな夜でした。
出演者のみなさん、Zher the ZOO代々木のみなさん、お客さん、本当にありがとうございました!!


6周年は、多分やらないよ〜(笑)次は、いつだろうね。。
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎フォトカノン企画「versus #1」
戸越銀座の写真屋さん、フォトカノン企画「versus #1」という写真展に
12/10〜12/22まで参加していました!

テーマは「日常のスナップ」。
学生4人(高校生2人+大学生2人)と社会人4人が、
フィルムで撮影した写真を70cm×70cmのスペースの中で
自由に展示する、というものでした。

わたしは期間中1度しか行けなかったのですが、とても面白い展示でした。
みんなキラキラした写真を展示している中、
わたしはひときわさびしげな写真を展示してしまいましたが。笑

最初の土曜日に、お店には行きました。

2010/12/11/Sat

フォトカノン。


プロフィール写真がDMに使われると思わず、、、満面の笑みが恥ずかしいっす。笑


ギャラリーはお店に入って左側。全体はこんな感じでした。
上が学生、下が社会人の写真になっています。


わたしが展示した写真はこちらの2枚。
散々迷って、マット紙にしたかったので4切ワイドにしました。
ちょっと青めのプリントに仕上げました。

撮ったのが夕方、日が暮れる頃というのもあるのですが
この写真のちょっとさびしい感じに惹かれてしまったので、青さを残しました。
日々のかけら」に載せた写真は自動補正かかってますね、、、
ちなみにカメラはNATURAです。(だから「日々のかけら」に載せてるんだけどね)

打ち合わせの段階で、担当の近さんに
「暗い写真展示しようかな〜(笑)」と冗談で言っていたのですが、その通りに。笑

最初は、休みの日の写真とか展示しようかなと思ってたんです、
人の写真を展示したかったので。
平日に長い時間を過ごしている場所よりも、こっちが日常だ、って。
日常的に考えているのは、職場以外のことなので。

で、ももちゃんがこっちに遊びにくることになって、
ももちゃんを撮って展示に出そうって思って、
撮ったら、この写真がいいなぁって思ってしまって。

結果、平日の自分の状態(下の写真みたいにぽつーん、ていう、安易だけど)が
写真になったという感じで、、あはは。

お店に行ったときに偶然他の出展者の方たちも来ていて、
「孤独アピールですよ〜(笑)」なんて言っていたのですが。
みーんな、闘ってますよねー、きっと。孤独とかさー ははは。なんつって。

好きな写真を展示できたので、よかったです。

あと、撮り忘れたのですが、Photobackの新商品「POCKET」を使って
この日に撮った他の写真たちも一緒に、1冊作ったのでそれも展示しました。

あとは、これ。

持ち帰ってもらうように、自分の宣伝ツールを作りました。
ちょっとわかりづらいですが、A6の紙を半分に折ってあるものです。
これは、折る前のA6の状態。左が表で右が裏です。開くと文章がある感じ。

コメントと、宣伝、HPのアドレスなどなど。。。
もらってくださった方、ありがとうございました。
たくさん刷ってしまったので、残ってそうだなー。


お誘いをいただいたとき、来年個展をすることが決まっていたので
ちょっと迷ったのですが、参加してよかったです!
近さん、お誘いいただいてありがとうございました!

フォトカノンには写真と人も置いていただいています。
ちょうど最新号がこの展示が終わった翌日からという。笑
また新しい展示も24日からあるし(photo puzzle #3「食」参加してます!)
とってもかわいい写真屋さんなので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいね!
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
Page: 2/28  << >>

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

わたしのこと

最新の日記

これまでの日記

カテゴリ

こちらもどうぞ

不法侵入禁止

管理者専用ページ