◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎Chaki「恋がしたい!」関連のあれこれ
去る5/14に発売した、元SDN48のChakiの
1000枚限定手売りシングル第1弾「恋がしたい! c/w 笑顔は世界を救う」の
ジャケット写真やデザインもろもろを担当させてもらいました。


ジャケット。撮影場所はChakiの部屋です。ドキドキでしょう、ふふふ…
ちなみにタイトルとアーティスト名はChakiの手書きです。


中の見開きページとCD。紙ジャケットなので4ページいっぱい写真を使いました。
盤面の写真は特にお気に入りで、めちゃくちゃ興奮しながら撮ったカットです。
ジャケットのカットもこの流れで撮ったはず。客観的に見たらただの変態カメラマンでした。笑


裏ジャケット。ちょっと見づらいですが、歯磨きしてます。可愛い。

ジャケット写真を撮ったことはあっても、デザインも全部やるなんて初めての経験で
試行錯誤しながらの制作でしたが、とっても良い経験をさせてもらいました。
何より、Chaki本人と、この話をくれた今作のプロデューサー、つるうちはなちゃんの2人が
気に入ってくれたので本当に良かった。ありがとう。

ちなみに、フィルムで撮りました。
何枚かデジタルでも撮ったりしたのですが、買い替えたばかりで慣れないのもあり
使い慣れている大好きなフィルムカメラを使いました。
もちろん、こだわりでもあり。(伝わらなくてもいいのですけど。個人的に。笑)
きれいな光で撮れて良かったです。

ジャケットと同じデザインでフライヤーも制作。

裏面の写真はアー写になりました。

ブログヘッダーとスキンも変更しました。

これ、すっぴんなのです。(アー写も)可愛すぎて、おそろしい。笑

写真は、5/14当日にレコ発ライブでブロマイドとして販売されました。

3枚×4シリーズ。ありがたいことに、完売!Chakiの可愛さゆえだとはいえ、うれしかった!


ライブも盛り上がりました〜。Chakiのキラキラ感、すごい。
歌うまいし可愛いし、ライブ観たのは2回目でしたが、楽しかったです。
そんでやっぱ、はなちゃんの作る曲が、良いのです。是非聴いていただきたいなあ〜。

そうそう、物販スタッフもやりました。POPも作りましたよ。

不慣れな点もありご迷惑をおかけしたかもしれません、すみませんでした。
どなたか存じませんが、中村さんのサインくださいと声をかけてくださった方がいらっしゃいました。
うれしかったです、ありがとうございました。


と、もうすぐ8月なのに、こんな5月の話を書いているのですが
8/3には手売りシリーズ第2弾の両A面シングル「PARTY / プロントザウルス」が発売します。
ジャケット写真、デザイン担当させてもらいました。
このシリーズ続けていきたいよね、とまた声をかけてもらえて光栄です。
ブログは既に新しいデザインに変更されています。是非チェックを!

では、また載せます。
[仕事]loved by中村美鶴
Page: 1/1