◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎写真と人×へきれき写真展「うたかた あお ひかり」展示風景
2012/8/26/日
8/20(月)〜9/10(月)にFREE FACTORYで開催した写真展「うたかた あお ひかり」の展示風景です。
オープニングイベントが始まる前に、いろいろと撮りました。



写真のサイズと、使ったカメラを書きます。あ、あと場所も。(何人かに聞かれたので)


A1 インクジェットプリント 2枚 / Nikon FM3A / 江ノ島

このumiQさんの後ろ姿と、空の写真は人気でした。


A1、A2、B3 インクジェットプリント 各1枚 / Nikon FM3A / 世田谷公園

撮りおろし。右下の写真は、umiQさんがすごく褒めてくれました。笑
とてもうれしかったです。

 
ちなみに、柱を挟んでこんな感じで展示していました。
umiQさんとこぬちゃんのA1の写真が、対比になっているのに気付いた方、
どれだけいらっしゃったでしょうか。
これはそれぞれ、わたしの中の2人のイメージでした。どちらも強さを感じています。


B3 インクジェットプリント 1枚、ワイド六切 アナログプリント 4枚 / LOMO LC-A+ / 井の頭公園

雪が降る、駅の写真がこれまた人気でした。わたしもとても好きです。


B3 インクジェットプリント 2枚 / 左:Nikon FM3A、右:FUJIFILM NATURA S / 三鷹、吉祥寺

これは写真と人のVOL.22のとき。


A3 インクジェットプリント 6枚、ワイド六切 アナログプリント 16枚、2L アナログプリント 18枚
ライブ写真:Nikon FM3A、他:FUJIFILM NATURA S、写ルンです / 長野、新宿MARZ

撮りおろしの旅写真たち。展示写真はここNATURAブログに載せていきます。
瓦レコードの玄関の写真が人気でした。写真はアルバムに入れて、閲覧自由にしていました。


umiQさんの展示写真。素敵。そしてアルバムや芳名帳、特別号などを置いていました。
実は、右から2番目の額の右下、わたくしが写ってるんですがお気づきでしたか。
わたしの雪の写真と同じ日に撮った写真です。打ち合わせしてないのに、びっくり〜。

展示はこんな感じでした。
DMの写真は展示しなかったので、外に出しておいたパネルに写真を貼っておきました。
(アナログプリントってのは、手焼きじゃないけど、アナログプリンターで焼いてもらった写真です)


では、イベントの写真も軽く!
わたしも参加したトークの写真はありません。


アコースティックライブ、本当に本当に素敵で、大好きな曲が聴けて、幸せすぎた。
なんていうかもう感動で動けなかった。


こぬちゃんソロ曲〜


それを見守る金髪のお父さん↑


最後の「ペリカンロード」は、最前列の真ん中で観ました。最高に大好きな曲です。

写真展の企画にのってくれただけでもうれしいのに、その空間でライブまでしてくれて。
本当に本当にありがとうございました。わたしは幸せ者です。

この日はお客さまもたくさん来てくださって、初めてへきれきを観た方もCDを買ってくれていて。
それがまたうれしかったです。ありがとうございました。
(このイベントの日記はこちら



カフェ全体は、こんな感じ。この右側に、旅写真を展示してある壁があります。
この写真はバータイムなので、ちょっと照明が暗いです。
ランチタイムは明るく、へきれきがずっと流れていました。本当に幸せな空間だった。
写真がこの空間に合っていると言われて、うれしかったです。
FREE FACTORYの皆様も、ありがとうございました!
ごはんも美味しいし、写真と人も毎号置いてあるので皆さんも行きつけにしてください。


最初は旅写真だけ展示しようかと思っていて、それをやめて、
これまでに撮ったumiQさんの写真とか、こぬちゃんと撮りおろした写真もって決めて
タイトルやキャプションに書いた言葉を考えて。
準備中は大丈夫かなって不安もあったんですが、自分では良い展示になったと思っています。
好きな写真ばかりだし。この空間で死んでもいいって思えました。
うたかたと、あおと、ひかりを少しでも感じてもらえたなら幸いです。


次の写真展の予定はしばらくありませんが(撮るほうをがんばりたいので)
もしまたいつか展示をやるときは、よろしくお願い致します。
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎手作りおにぎりちゃんグッズたち!
2012/04/19/木

4/14(土)に中目黒のONDENで、写真と人の創刊6周年記念イベント?で
1日店員をやらせていただいたのですが、そのときにプレゼントをいただきました。

その中で1番驚いて興奮してしまったのが、こちら。

手作りのおにぎりちゃんたち・・・!!!
以前手作りのおにぎりちゃんクッキーをくださった方が送ってくださったのですが、
袋を開けた瞬間に、大声を出してしまいました。


大量の、ストラップ。かわいい、かわいすぎる。
そして、やはりストラップってキャラクターグッズの王道という感じなので、うれしい。
たくさんあったので、自分でつけたり、母や友だちにあげたりしました。


バッグの中身も、凝っていて!スタンプが押してあるし、内ポケットがカメラ!感動。


これはポーチの裏側。器用すぎる。。。


中身も可愛いです。ドットとボーダー、大好き!フェルトのおにぎりちゃん人形入れてみました。


これは、小物入れかな?スタンプも本当に上手。器用すぎますよ。。。


これは、ペーパーウェイトとかバッジとか、メモスタンド。かわいい〜。
外れてなくなったらさびしいので、つけられずにいます。

改めて、こんなにたくさん、本当にありがとうございました!うれしかったです。
[すきなもの]loved by中村美鶴
◎WAY33 鈴木健太バースデイライブ
2012/04/03/火
今更ながらの更新ですが、春にあった「WAY33」
ニコルズの健ちゃんのバースデーライブの写真を載せます。遅くなりました。。。


オープン〜スタートまで、オリ盤DJ鈴木健太。(セットリスト


挨拶があって、スタート!


1曲目はビートルズのカバーで、健ちゃんがボーカル&アコギ!


次は、「太陽のこども」で健ちゃんウクレレ。


「フォーリーフクローバー」で、健ちゃんベース。



「星の砂」で、健ちゃんドラム。


その後、ゲストの与座よしあきさんのステージ!

ホーム・チームが好きだったわたくし、初めて与座さんの生のステージを拝見しましたが、超面白かったです!!

三線での演奏も。素敵でした!


そして、健ちゃんの珈琲振る舞いタイム。かっこいい!


与座さんも味見。

「あちーーーっ!」

実家が珈琲屋さんだという与座さん、美味しいと言ってました〜!


与座さんが三線で参加した、「haleiwa」。素敵。


本日の主役、ギター健ちゃん。

ドラムりっちゃん

ボーカルだいちゃん

ベースまなん



アンコールでは、りっちゃん手作りのケーキが登場。

(これしか撮れなかった・・・)

そして再び与座さんも参加して、アンコール「春風」。

ひゅーっ


与座さんは、本当にニコルズがお好きなんだなぁと伝わってきました。すごく素敵だった〜!
観ていてうれしくなった。


嵐みたいな天気で、ソールドアウトなのに来れなかったお客さんもいたのが残念でしたが
本当に本当に良いバースデーライブでした。ハッピーに満ちあふれていた。


最後に集合写真。良い笑顔〜!


健ちゃん、33歳おめでとうでした!!
(この日の健ちゃんのブログ「WAY33ありがとう」)


ニコルズは10/3に『I like you』をリリースしますよ。ツアーも楽しみだな〜〜!
[ライブ写真]loved by中村美鶴
Page: 1/1