◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎フォトカノン企画「versus #1」
戸越銀座の写真屋さん、フォトカノン企画「versus #1」という写真展に
12/10〜12/22まで参加していました!

テーマは「日常のスナップ」。
学生4人(高校生2人+大学生2人)と社会人4人が、
フィルムで撮影した写真を70cm×70cmのスペースの中で
自由に展示する、というものでした。

わたしは期間中1度しか行けなかったのですが、とても面白い展示でした。
みんなキラキラした写真を展示している中、
わたしはひときわさびしげな写真を展示してしまいましたが。笑

最初の土曜日に、お店には行きました。

2010/12/11/Sat

フォトカノン。


プロフィール写真がDMに使われると思わず、、、満面の笑みが恥ずかしいっす。笑


ギャラリーはお店に入って左側。全体はこんな感じでした。
上が学生、下が社会人の写真になっています。


わたしが展示した写真はこちらの2枚。
散々迷って、マット紙にしたかったので4切ワイドにしました。
ちょっと青めのプリントに仕上げました。

撮ったのが夕方、日が暮れる頃というのもあるのですが
この写真のちょっとさびしい感じに惹かれてしまったので、青さを残しました。
日々のかけら」に載せた写真は自動補正かかってますね、、、
ちなみにカメラはNATURAです。(だから「日々のかけら」に載せてるんだけどね)

打ち合わせの段階で、担当の近さんに
「暗い写真展示しようかな〜(笑)」と冗談で言っていたのですが、その通りに。笑

最初は、休みの日の写真とか展示しようかなと思ってたんです、
人の写真を展示したかったので。
平日に長い時間を過ごしている場所よりも、こっちが日常だ、って。
日常的に考えているのは、職場以外のことなので。

で、ももちゃんがこっちに遊びにくることになって、
ももちゃんを撮って展示に出そうって思って、
撮ったら、この写真がいいなぁって思ってしまって。

結果、平日の自分の状態(下の写真みたいにぽつーん、ていう、安易だけど)が
写真になったという感じで、、あはは。

お店に行ったときに偶然他の出展者の方たちも来ていて、
「孤独アピールですよ〜(笑)」なんて言っていたのですが。
みーんな、闘ってますよねー、きっと。孤独とかさー ははは。なんつって。

好きな写真を展示できたので、よかったです。

あと、撮り忘れたのですが、Photobackの新商品「POCKET」を使って
この日に撮った他の写真たちも一緒に、1冊作ったのでそれも展示しました。

あとは、これ。

持ち帰ってもらうように、自分の宣伝ツールを作りました。
ちょっとわかりづらいですが、A6の紙を半分に折ってあるものです。
これは、折る前のA6の状態。左が表で右が裏です。開くと文章がある感じ。

コメントと、宣伝、HPのアドレスなどなど。。。
もらってくださった方、ありがとうございました。
たくさん刷ってしまったので、残ってそうだなー。


お誘いをいただいたとき、来年個展をすることが決まっていたので
ちょっと迷ったのですが、参加してよかったです!
近さん、お誘いいただいてありがとうございました!

フォトカノンには写真と人も置いていただいています。
ちょうど最新号がこの展示が終わった翌日からという。笑
また新しい展示も24日からあるし(photo puzzle #3「食」参加してます!)
とってもかわいい写真屋さんなので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいね!
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
Page: 1/1