◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎ヒダリ太田&木内佑介&写真と人プレゼンツ「その声は卑怯!」
2009/10/24
8月から話が始まって、9月にお手伝いをすることになったイベント「その声は卑怯!」。
無事に終了いたしました。

場所は、わたしが個展をやったCOKAGE
16時頃に行って、リハや準備を進めました。

苦労したのは座席の配置。
ステージが見やすいように、椅子やらテーブルを移動。
なんとか、予約の人数足りるかな?て感じでしたが、、

全然足りませんでした。苦笑
18時にオープンすると、続々とお客さんが。予約なしで来てくださったお客さんが多くて、
座席20くらいに対して、31人来ていただきました。ありがたい。

ぎゅうぎゅうな配置な上に座布団の方もいて、窮屈な思いをさせてしまいました。
どうもすみませんでした。ありがとうございました。
特別号が足りてほっとしました。


席を用意するのにバタバタしてしまい、スタートがちょっと遅れましたが
なんとか、スタート。

順番が入れ替わって、木内さんのポーの一族がO.A.でした。

歌ってるのが木内さん、手前は神戸からやってきた達川くん。初ライブだったらしい。


お客さんがいっぱい。
最初だし席のこともありバタバタして、実はあんまり記憶にありません、、、苦笑
ネットで音源聴いたときより、声がさわやかだなと思いました。
MCの声が小さくてあんま聞き取れなかったです。笑

次は、青木ヨーマさん。

お客さん、ほんとにたくさん。(それが見せたくてブレてるけどあえてこの写真)
まだ写ってない人いるんですよ。


東京で弾き語りするの初めてだったらしいですが、よかったなぁ。
CD1000円か〜と思ってたら18曲入りって(笑)安っ!
どういう方なのかなと思ってましたが、ひとなつっこい感じで、かわいらしい方でした。

そしてやまはき玲ちゃん。

ピアニカ。奥は、サポートギターのゆっくんさん。


写真は何度も撮ってますが、実はライブ観たの初めてでした。
声もかわいいし動きもかわいいし、今更ながら歌を作ったりしてるんだなーって思って、
ちょっと不思議な気分で観てました。観れてよかった。
切ない歌詞のとき「ノンフィクションか?」とそれが気になったわたしです。笑

トリはヒダリ太田さん。

おわかりでしょうか、このTシャツ、5月の「写真と人」3周年イベントのTシャツですよ!
めちゃくちゃうれしかったのー 変な構図の写真ですがすみません。


東京で太田さんのソロライブ観たの初めてでした。
そして、東京での初自主企画。お手伝いできてうれしかったです。
ソロ曲が聴けてよかったなー。
CDも作ってきて、その曲はネットで聴いたりしてましたが「君に会いにいく」が好き。
ちなみにCD11枚しか持ってきてなかったらしくて、完売で買えなかったです。笑

最後、木内さんの「あなたがくれたあいのうた」という曲をみんなで歌いました。
わたしは何故かタンバリン担当。ミセス(じゃないけど)タンバリンガール。
音楽の才能ゼロなので、タンバリン叩いてるのが面白くて自分で笑ってしまった。
なんか楽しかったなぁ。

そうそう、この歌を歌う前に、太田さんがわたしを紹介してくれたんですが
何故か一言も喋らずにタンバリン鳴らしてしまいました。アホか。お礼とかあるだろう。
すいませんでした。この場を借りてお礼言います。本当にありがとうございました。

右下に写ってるのが物販コーナー。CDいい感じで売れてました。
壁に映ってるのがスライドショー。結局ずっと流しっぱなし。
見ていただけたのかしら。。でもあの身動きとりづらい状況じゃ仕方あるまい。


終わって、座席を元に戻して、打ち上げ。
フィッシュ&チップス、生春巻き、パスタ。やっぱりCOKAGEのごはんはおいしい〜!
まったりと過ごしました。

第1回目ということで至らない点もたくさんあったと思いますが、
来てくださったみなさん、来れなかったけど行きたいと思ってくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました。
COKAGEのみんなもありがとう。お世話になりました。

また2回目とかやると思うので、そのときはぜひよろしくお願いします!


最後に、記念写真。

何故か真ん中に写ってしまったわたし・・・セルフタイマーで。顔丸っ



太田さん、木内さん、巻き込んでくれてありがとう。
楽しかったし幸せでした。またよろしく。
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎ソラト×COKAGE×村
2009/10/03
面白そうなイベントがあって、COKAGEへ。
荒川で開催予定だったけど、連日の雨でCOKAGEで、てことになったのです。


Dreamingな空間。


フードがいろいろ用意されていました。
お昼を食べて行ってしまい、ほとんど何も食べなかったけどカレー食べたかったなぁ。




DJソラト。いろんな方がDJやってました。


人見知りすぎて2時間くらいで帰宅。
その後下北ではなちゃん、タッピとお茶したのでした。

またあるときは、荒川でできたらいいなー
[日々]loved by中村美鶴
◎ごはん日記
 ひさびさに撮りたくなったので、ごはん日記をどうぞ。

2009/09/16

ニラ玉に、豚肉入れてみました。これがめっちゃおいしかった!!うまし〜!
こんなに手軽に作れるなんて、すばらしい。また作りたい。

2009/09/23

ホタテのパスタ。茄子、トマト、しめじ入りで。味はまぁまぁかな。特別おいしいわけでもなく。
ホタテは、安かったときになんとなく買ってみた。

2009/10/12

空がキレイで、いろんなカメラで夢中になって撮った。


おやつにチョコチップスコーン。ホットケーキミックスで簡単に。甘すぎたけどおいしかった。


またまたホタテのパスタ。今回はほうれん草入りで。これまた、微妙な味。
適当に作るとそうなっちゃいます〜

2009/10/15

夕飯の、ししゃも、プチトマト、茄子の味噌和え。茄子は、多めの油で炒めて。
これ、おいしいんですよ〜 ごはんに合う、と思いながらごはんは食べてないけど。


これ以外にも適当に料理をしています。やはり自炊だと好きに作れるし安いし、いい。
スーパー大好き。お肉は西友が安くておいしいよ!

もっと凝った料理もしたいなー。
目指せ料理上手なお母さん。
[自炊生活]loved by中村美鶴
◎ヒダリ企画「海の家ライブ」

2009/08/26
NATURA日記です。夏に行った、ヒダリ企画の海の家ライブ。
神戸ですが、その前に大阪に寄りました。

バス
高速バスに乗る前、新宿。

大阪駅
朝の大阪駅。相変わらず勘で歩くとよくわからない、、、

R
大阪に行ったら必ず行きたいカフェ、R Cafe。朝8時半から開いてるのです。
去年たまたま行って、それから「写真と人」を毎号置いていただいてます。
一軒家を改装した、とても素敵なカフェです。ここに行きたくて大阪に寄ったのです。

椅子
椅子もかわいい。

窓

緑
緑が落ち着きます。

ノート
これは、お客さんが書いていくノートたち。わたしも書きました。

今回は、オムライス食べました!おいしかったー
ケチャップで「ヒダリ」て書いてみました。笑
いつか、ここで個展やりたいのです。次もまた、行きたいなー

そして、昼頃に神戸へ。須磨海岸に行きました。

淡麗
昼間からお酒ってのが、しあわせでしあわせで!すっかり気分がよくなりました。

足
ラブリーなビーサンでしょ?笑

海と空
暑くもなく、ちょうどよい天気でした。空がきれいだった。

ヒダリ
ヒダリ
ジャスティンジャスティン
上月さん上月さん
太田さん太田さん

ヒダリ
さっきの写真と大して変わんない・・・

太田さん太田さん
音の調子が悪かったせいか、太田さん最後はこんなんでした。それがまたステキ。
ライブの調子悪くても、海だしわたしは全然かまわない!楽しかったしそれもまたライブさー!と思いました。

行ってほんとよかった。楽しい夏の思い出です。

[日々]loved by中村美鶴
◎個展で展示した写真たち
いまさらですが、個展で展示した写真をご紹介したいと思います。

先月は1度も更新しなかったんですね・・・
毎日、見に来てくださってる方がいるようで、ありがとうございます。すみません。
NATURAを買ってからというもの、日々の写真はNATURAで撮るようになってしまいまして。
気をつけます。

まずはこれから。

もも
「 22歳、夏   片想いをしてた頃。 」

DMにもなっていた、ももちゃんの写真です。B1だったかな?2枚です。
はじめは、左の1枚+小さいのを何枚かにしようか、とか、いっそ1枚だけにしようかと思ってたんですが
1枚だとその印象しかなくなっちゃうよね、とのアドバイスで2枚組に。
もう1枚並べるとしたら、これしかないな、という1枚でした。

片想いをしてた というのは、わたしが、当時好きだった男の子に。
レセプションパーティーの日にお話しましたが、その男の子に連絡するために、
どうしても自信が欲しかったので、そのために撮った写真です。
そのときの気持ちが、ももちゃんへの気持ちにも重なって、片想いの感じが強いと思います。
HPに載せている言葉は、ももちゃんに向けたようで、実はその男の子に向けています。
制作秘話(笑)。


家族
「 家族   愛してます。 」

家族写真です。
集合しているのは、弟の成人祝いのお正月。もう4年近く前です。
祖父母宅の縁側で自然光で撮った、わたしの中の家族写真NO.1です。大切な1枚。
下は、母と、父です。これも数年前の写真。両親の写真は、かわいくて好き。


はなちん
「 はなちん  スーパースターになる女の子。 」

はなちんコーナーです。好きな写真が多くて、しぼれなかったので。
まだまだあるんですが、全体を見ながら写真を決めました。
一番上の笑顔、大好きなので、一番大きくしました。プライベートで撮ったもの。


バンドマン「 WE LOVE MUSIC.  わたしの好きな男の子たち。 」

バンドマンシリーズです。ここの写真も迷いました。
厳選に厳選を重ねて、この12枚に。サイズはA5。好きな写真はまだまだありますが。
収まらなかった写真は、同じタイトルでファイルに入れて展示しました。
男の子も女の子も、素敵なミュージシャンがたくさんいます。


机の上
これがファイルコーナー。
「WE LOVE MUSIC.」「momo」「はちみつ」そして「写真と人」をTAKE FREEで。
ポストカードも10種類くらい販売しました。
これを撮ったのは7月11日だったかな?26日くらいから、「春」という、片想いの本とノートも置いてました。
「はちみつ」は連載してたものに写真と言葉を追加したり編集して、本にしたもの。右下のです。
これが好評で、とてもうれしかったです。
「momo」は、2年前のグループ展で出したもの。黒いファイルです。
感想ノートも置いていました。たくさんのメッセージ、ありがとうございました!


そして、階段に貼っていたタイトルなしシリーズ。
人が写っているけど、風景メインに見える写真を貼りました。

ももこ
階段上がりきったところの目の前に貼った写真。ももちゃんです。
撮ったのは八王子。卒業してすぐくらいじゃないでしょうか。
HPに載せてる「恋のはじまり」と同じ日に撮ったもの。ピース。

くらげ
階段の最初。空斗くん+くらげです。「写真と人」の撮影にて。
色がきれいで気に入っていたのと、バンドマンシリーズに収まらなかったので。

井の頭公園
2枚目。井の頭公園で撮った南ですね。HPにも載せています。
これも、なんだか好きな1枚。

屋上
3枚目。数年前に朝日を見に行ったときに屋上で撮りました。これも好きな1枚。
これはHPには載せてないので初めて見る方が多かったと思いますが、実はちょいちょい出しているような?


そして、、、
1階には「WORKS」ということで、仕事で撮ったアー写など5枚を展示してたのですが、
その写真を撮り忘れてしまいました。。。
トイレにも、風景の写真やらを貼りまくっていたのですが、それも。
覚えてるときに撮らないとダメですね、気づいたら全部はがしてしまってました。
反省・・・!

というわけで、一応、HPから持ってきた写真だけ載せときます。
壁に貼ってる写真がよかったなぁ・・・

はなちん maiam maiam maiam bcm
「 WORKS 」

この5枚でした。サイズはA3かな?この並びで展示。仕事で撮った、好きな写真ばかりです。
真ん中のmaiamのアー写のシリーズは、2008年NO.1です。一番右のbcmのが、NO.2。

風景写真は、どれを貼ったか覚えてませんので、またどこかで・・・。


こんな感じでした。
自分としては、なかなか気に入った展示になりました。
うれしいお言葉もたくさんいただき、いろんな出会いがあって、得たものが大きかったです。
ご来場いただいた皆様、改めて、ありがとうございました。

また、来年でも再来年でも、個展やりたいなぁ。
そのときはまた、お越しいただけたらうれしいです。

[展示会/イベント]loved by中村美鶴
Page: 1/1