◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎個展21日目

2009/7/28
27日は日曜日の疲れが抜けず、家で寝てしまい、夜もCOKAGEに行けませんでした。
感想ノートを見たら、27日夜に来てくれた友だち、28日昼間に来てくれたみんながたくさんいました。
あぁ、会いたかった。
特に27日夜に来てくれたみなさん、平日夜はいると言ったのにいなくてごめんなさい。
残りは毎日行きます。
来てくれてありがとう。うれしい。

さて。28日夜、専門学校時代の友だちが見にきてくれた後、いつものように作業をしていると・・・

井上スマイル
Lucky13の井上さんが来てくれました!ほんとはサプライズで来たかったらしいのですが、
いなかったらやだなぁと思ったらしく電話くれてたのだけども。うれしかったです。
井上さんは2年前の夏のグループ展にも観に来てくれたので、今回も来てくれると信じてました。笑
変わってないね、この感じ・・・ 夏仕様の短パンくらいかな。笑
相変わらずお調子者で、最高です。ラブ。
悲しいことにラッキーの他のメンバーはまだ来てくれてませんが、最悪来なくても、
井上さんだけでも来てくれてよかったなぁ。

フィッシュ&チップス
フィッシュ&チップス。夕飯は食べてたのに、ついつい手が伸びてしまった・・・

読書中
26日から追加した「春」と、その解説のような、作った当時の日記のようなノートも読んでもらった。
もちろん、他のファイルや「はちみつ」も。
んでもって、恋バナ(笑)。
「相手の気持ちなんて関係ないよ!考えたってわかんないんだし」と、井上先生。
そうだよねぇ、そういう勢いがつかなかったんだなぁ、あのときは。

すみす
この子は、空斗くんのお誕生日会で出会った、すみす。(もちろんニックネーム)
実は写真と人のイベントに来てくれていた、という、服を作っている女の子。
また改めて観にきてくれたようで、「春」を読んで、ズシッと来たようでした。笑 あれ、切ないもんね。笑

ジャスティス
結局井上さんの終電まで飲みました。ひさびさにたくさん飲んだ。
この日は空斗くんが店員で働いてたんだけど、最後のほう、あんず酒の割合増やしてたそうで。笑
さすがにちょっと酔ったみたいだったわ。笑

いよいよ残り3日。早すぎる・・・
できるだけたくさんの人に見てもらいたいし、会いたい。
お待ちしています。

[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎個展19日目〜レセプションパーティー〜

 2009/7/26
ついにやってきた、最後の日曜日。レセプションパーティーの日。ドキドキ。

偶然この日になったのだけど、DMのモデルであり、大好きなももちゃんが福岡から来てくれました。
昼前に下北で待ち合わせて、ふらふら。31アイスで雪だるま大作戦したり。
10月ぶりに会ったのだけど、うれしすぎた。しーあーわーせーー!
写真は、NATURAで撮りまくりました。

お昼過ぎに、COKAGEへ。2階は14時半までお客さんが入れないので、のんびりランチしました。
ももランチ
ランチを撮るももこさんの図。ももちゃんと食べるごはんは最高にしあわせ。(25歳、夏)

昼間っからビールを飲んだり、おしゃべったり。楽しかったー 夢みたいだった。
あぁー もっとのんびり遊びたい。。。ももこ、ラブ。きもいって言われても、言い続けるぞ。
ほんとはうれしいくせにー ふふん。

サネさんもやってきて、リハ、ランチ。なんかドキドキー どうなることやら。。と。

14時半にオープンして、15時過ぎにグダグダな感じで(苦笑)レセプションパーティーが始まりました。
進行が下手ですいません。緊張してしまいました。そして何も考えてなかった・・・。

ライブの様子
ライブの様子2
こんな感じで。
夏仕様なサネさんのことを、ももちゃんが「さすらいの寅さんみたい」と書いてたのがウケた。笑

カフェライブは2回目だったらしく、わたしは初めて観たんだけど、けっこう似合ってました。

「あの曲歌ってよ」と、わけわからんリクエストをしていたことはみなさんの前でもお話しましたが
ちゃんと歌ってくれました、「ゆめ待ち」。
もーー 最高でした。泣きそうになりました。
超いい歌、超好きな歌で、出会いの1曲なんです。その話もしたけどさ。
「ゆめ待ち」が自分にピッタリくるとこがあったから、サネさんに連絡したし。
それからコーチガリーと関わるようになって、ずいぶん世界を広げてもらったものです。
だからすごく大切な1曲で。
スケルトンズ時代の曲だからもう聴けないかと思ってたけど、よかったなー

何も言わなかったけど、リハのときちょこっとやってたの聴いて、内心喜んでたのよん。
「あの曲」をわかってくれなかったら友だちやめようかと思ってたとか言いましたが(笑)
そんなこと言えるほど、好きだって言ってたわけでもない気もするんだけど
ずいぶん前に、あの曲好きなの知ってるんだなーと思った出来事があったので。よかったよ当たって。
わたしは幸せもんですね。

他にもいろいろ、ライブやってくれないかと誘ったりもしてたんだけど都合つかずで、
でも逆に1人でのんびりゆったり、ちょうどよかったなぁと思いました。
途中、わたしが話したりもできたし、時間気にしなくていいってのもあって。よかったな。

サネさん素敵なライブをありがとう。
これからもよろしくね。

ライブ中のももちゃん
ライブ中のももちゃん。かわゆい。
みんないるとこで撮ることを「公開処刑」と言ってました。笑 ごめんね。

+もも
ネタバレですが、もう残り少ないということで。
サネさんにカメラの使い方を厳しく(笑)指導して撮ってもらった1枚。ももちゃん変顔。
よく「あの子は誰なの?」と聞かれますが、専門学校時代からの友だちです。写真仲間。

+サネ
さすらいの寅さんと。かぶっちゃったね、帽子。わはは

初個展だし!ということでレセプションパーティーやりましたが、思い切ってやってよかった。
お客さんもゼロじゃなかったし。笑
お話できてよかったです、ありがとうございました。

夕方、ももこ姫が次の用事に行くとのことで、駅まで見送り。

帰り際
帰り際2
かーわーいーいー
今度はわたしが福岡に会いに行きます。来てくれてありがとう。

そんなももちゃん、9月にこっちで個展やるんです。

2009/9/15(火)〜9/20(日)@明るい部屋
「変わらないことに心が揺れて、身体が世界ごと揺れた」

みんな、ぜひ観に行きましょう。
本人がいるかどうかは、わかりませんが。。。


おしず+あっちゃん
ライブに来てくれた、コーチガリーのスタッフをやっていたおしずさん(左)と、あっちゃん。
あっちゃんも、コーチガリーつながりで仲良くなった子。
今度こそ3人で飲みに行こう!と約束。山家の焼鳥、楽しみだなー むふふ

レセプションパーティー終わってからも、いろいろ来てくれました。

やえこ+さにー
やえちゃんとさにー。
やえちゃんは2回目、さにーは職場の先輩も連れてきてくれて、3回目(笑)。

写真撮り忘れたけど、専門時代の友だち、たかさんも来てくれた!ありがとう。
この後ももちゃんと遊ぶ会に行く、と言ってました。うらやまし。

ゆーやん+まいまい
元maiamで現踊り場ソウルのゆーやんと、ソロやら踊り場のコーラスもしているまいまい
踊り場のボーカル土屋さんも連れてきてくださいまして!
「クロスオーバー」が好きすぎる件を本人に熱弁させていただきました。笑

もう残り少ないのでネタバレてことで書いちゃいますが、1階には5枚仕事の写真を展示していて、
そのうち3枚が、去年撮ったmaiamのアー写。
2008年のNO.1なのです、あのシリーズ。ファイルにも1枚入ってるくらい。
あがりを見たとき、ほんとうれしかったもん。
わたしはあーゆう写真が好きなのねん。

ちょいちょい話をして、一緒にお店を出ました。
暑かったこともあって、さすがにちょっと疲れてしまったけど、とてもいい1日でした。
みんな、ありがとう。
個展やってよかったな、と、日々感じています。

帰り、チャリをこぎながら「ゆめ待ち」を歌って、改めて泣きそうになった。

いよいよ最後の週。
見たい!と思ってくれててまだの方、ぜひぜひ。お見逃しなく!

[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎個展18日目
 2009/7/25
ニコルズの日!ということで、ニコルズTを着て、店内ではニコルズをかけてもらって。
雨予報だったはずが、ものすごーく暑い夏の日でした。

パスタ
ランチは、しゃけとトマトのパスタ。おいしかったー!

この日はたくさんお客さんが来てくれました。
地方から来ていただいた方も多くて。大阪2人、浜松、山梨。
用事の前後に時間を作って来てくださったり、わたしの個展のために東京に来てくださったり。
すごいーーー 感謝、感謝です。
もちろん、都内の方々にも、感謝。
自分の知らないところで写真を見てくれて好きでいてくれて、個展に行きたいと思ってくれる。
ほんとうに、うれしく思っています。

バンドや、写真と人をきっかけに知ってくださった方も多いみたいなのですが
今まで自分がしてきたことが、今こうしてつながってきていること。
本当に、写真をやってきて、写真と人をやってきて、よかったなぁと日々、実感しています。
もちろん、このままでいい、というわけではなくて。
無駄なことなんてないけど、たまに、これでよかったのかなぁって思ったりもしてて。
だから今までのことを、ちゃんと、無駄じゃなかったと思えたことは、今のわたしには大きなことな気がします。

ぐるぐる
左が、浜松から来てくれたみほちゃん。ラッキーのファンだそう。
去年大阪に行ったとき、ライブ会場で声かけてくれたのが、みほちゃんだそうです。(そういえばあのときはビックリしたわ)
おいしいバウムクーヘンいただきました!ありがとう。
右はみつきちゃん。前の前の会社が同じだったんだけど、今年2月に友だちを通じて仲良くなった子。
初対面の2人は、とても仲良く話してました。

ちなみに手をぐるぐるすると、風が起こって涼しい、の図。笑

もんちっち
デジカメケースのもんちっち。かわいい!!みほちゃんが北海道で買ったそうです。

夜はニコルズのライブを観に行ったので、夕方までしか居られなかったのですが、
展示を見にきていただいた方が多くてうれしかったです。少しでもみなさんとお話できてよかった。

最後に来たたなじゃー君が「みつるさんの写真てスピッツみたいすね」て言ってくれたのが
わたしはすごくうれしかった。

もっと写真がうまくなりたいです。たくさん撮ろう。

夜はQueでニコルズVSカスタネッツの夏の陣。よかった!!
メンバーのみなさんやらお知り合いに挨拶とかして、ほくほく気分で帰宅。

すごく、すごーくいい1日でした。
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎個展17日目

2009/7/24
23日は家で作業のため、行かず。
金曜日だし、小雨が降る中荷物をビニールに入れて自転車でCOKAGEへ。
いつものように、2階へ。

前日終わらせたインタビューをテープ起こししたものを、今度は編集。
せまーい紙面にながーいインタビューを収めていくのは、なかなか大変です。
もちろん今回も苦戦しました。
が!友だちが来ても話しながら作業してたので、なんとか終わりました。

がんばった!
じゃーん。あとは、誤字脱字をチェック。
そして、太字と表面で残ってる部分を。ラストスパートです!

今日は空音模様のだるまっちや、
MySpaceのフレンドさんが2回目を観にきてくださったり
ラッキーストライカーズファンのおちけんが来てくれた。

おちけんと「はちみつ」の話で盛り上がり、あれの元になった昔の片想いの話をして
「映画化したい!」などと調子に乗り、主役は宮崎あおいちゃん、主題歌はくるりがいい!と調子に乗った発言を。笑
でも、楽しかったわー 妄想万歳。がんばろうと思える妄想、いいね。

あっという間に最後の週末を迎えてしまったよ。
早いなぁ、と心から思った。

[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎個展15日目
 2009/7/22
21日は、定休日。
家で作業をしてから22時くらいにCOKAGEへ。
そしたらちょうど、新宿Motionの店長ウズノタクトさんがいらしてました!
お忙しい中できたわずかな時間で見にきていただいて。うれしいです。

ウズノタクト氏
カレーを食べるの図。なんと、この日初の食事だったとか。。。倒れますよ。。。

ウズノさんは写真がお好きで、何かで写真と人を知ってくださってHPで見てたらしいのです。
したら、Motionに出たりするトレモロイド空斗くんがVOL.14に出たので
ビックリしてその話をしたら、空斗くんが連絡してみたらどうですか?て言ってくれたそうで。
それから、ご連絡をいただいて、Motionにも写真と人を置かせていただくようになって。
5月のイベントのフライヤーとか、今回のDMも置かせていただいたり。
お世話になっております。

ウズノさんはバンドもやってらして、ギタリストなんですけども
すごく面白い方です。突っ込みどころ満載で。笑
そしてこんなにお若く見えますが、実は・・・な年齢でビックリです。すごい。
爆音でカオスなライブ、いつか観たいので誘ってくださ〜い。

この日お話してて、おおっ!て思うことがあり。うれしくなりました。
ボソッと言ってみてよかった。

ライブ観に行ったりまたいろいろお会いする機会があると思うので、よろしくお願いします!


その後、空斗くんもやってきて、少しお話しました。
ウズノさんが帰られてからは、わたしは2階であんず酒飲みながら雑誌を読みました。

あっという間に、残り10日なんだなぁ。

[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎個展14日目
 2009/7/20
海の日。3連休も今日で終わり~ 3日間とも、COKAGEでした。
居心地いいのでアレだけど、家のことが何もできず。帰ったら疲れて寝ちゃう日々です。

お昼は、カレーを食べる。おいしい。会期中にあと1回は食べようと思う。
来週かな〜 オムライスもまだ食べてないので、、楽しみ。

おっさん
おっさん(左)。2年前夏のグループ展以来。前回と同じお友だちと来てくれました。

あとは、前の前の会社の同僚とか、専門学校時代の同期の友だちとか来てくれました。
他にもいろいろ観にきてくれてたみたいだけど、話しかけるタイミングがつかめず話せなかった人が多かった。
来ていただいてありがとうございました。

パスタ
夕飯に食べた、キャベツとアンチョビのパスタ。
アンチョビって、どれ??予想外に野菜が多めだったのが、よかった。

あんず
あんず酒の水割りを飲んだりなんかして。ジュース気分。それで眠かったのかなー
おいしいので、好きです。

PCでちょっとだけ作業したりもして。全然進まないよりはよかったかな、と思う。
時間見つけてがんばらなきゃ。

さすがに疲れて、23時前に帰宅。
きりさんの持ってきてくれたお花は生花だったので、持ち帰る。

花
色で分けて、瓶に生けました。かわいいー 枯れるまでしばらくの、幸福ですな。

21日は定休日。
ライブと、帰宅後少しでも作業したいです。がんばれ、わたし!
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎個展13日目
 2009/07/19
日曜日。3連休の中日だし、まったりかもね、とオーナーのけーいちくんに言われたけど、
お客さんがけっこう来てくれました。うれしいです。

お花コーナー
お花コーナー。昨日tappyにもらったプリザーブドフラワーとゆうこりんにもらったポプリも置いてます。
うふふ〜 お花ってかわいいですね、もらうとうれしいよね。

パスタ
今日はベーコントマトパスタ。ちょっと色が青っぽい写真になっちゃいましたね・・・
たまに違うメニューがあるので、そういう日はそれを食べます。今日ももちろん、おいしかった。
明日はカレーが食べたいな。

数年前のグループ展を見に来てくれた女の子や、mixiのコミュニティに入ってくださってる方が来てくださいました。
お話できて、よかった。
ポストカードもけっこうみなさん買ってくださっていて、今日は外国人のおじさんも買ってくださってました。
写真と人を持ち帰ってもらえるのも、うれしいです。

南&ちっぴー
ぼけっとしてたら、専門の後輩ちっぴーと、同期のが来てくれました。
南はカレー食べて暑くて溶けそうになってました。そして、昔わたしが撮った写真のがイケメンです。
「ちげーよ」が、今日の3人の中での流行語だったっぽい。
目の前でカレーを食べるのがうらやましかったので、明日はカレーに決めました。

夜は貸切だったので、18時頃COKAGEを出て、新宿へ。
ポストカードを追加で刷るため、ヨドバシに行きました。したら・・・

虹
虹が!これには写ってないけど、二重でした。みんな写真撮ってたよ。
いや〜 なんだかいい気分。毎日楽しい。
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎個展12日目
 2009/07/18
3連休初日の土曜日。たくさん来てくれるかしら??と期待しながらCOKAGEへ行きました。

ハンバーグ
今日は煮込みハンバーグ。前に食べようと思ったら、売り切れちゃってて。めちゃんこおいしいです!
はー・・・しあわせすぎる。。

あや姉妹
中学生くらいの頃、文通(笑)していたあや(左)と、初対面の妹さん。
雑誌に妹さんの文通相手募集が載ってて(今考えると雑誌に個人情報載せるなんてすごい時代だよね、と話した)
手紙送ったら、お姉さんのあやから返事が来て。
自分もやりたいと思って、たくさん届いた手紙の中から、わたしを選んでくれたんです。
ミスチルとかゆずとか、そういう共通点もだけど、字が好きだとかで。笑
当時は鹿児島と北海道にいて、FAX送ったときもあったっけ。笑
高校卒業後に2人とも上京してから、何度か会ってます。

わたしは昔文通が大好きで(今でも手紙を書くのは大好き)何人も文通相手がいたのですが
実際に会ったり、今も連絡とってるのは、あやだけです。今度こそ、小田急飲みしよう〜!

タッピ
はなちんのジャケやらフライヤーなどのデザインでおなじみ、tappyもランチで来てくれた!
感想ノートを書いてくれているところ。
連れて来てくれたディレクターさんが、「はちみつ」をすごくいいと言ってくれて、うれしかった。
そのひとがお仕事で帰った後も、2人でいろいろ語りました。

きりさん
夕方、伊豆からきりさんが来てくれました。2年前の夏のグループ展も来てくれて、会うのは2回目。
きりさんの写真は、ポラで撮ってるのがほとんどなのだけど、切り取り方とか、素敵です。
色はもちろん、素敵ですから。でも、それだけじゃない感じで。
一緒にお酒とごはんを食べながら、いろいろお話しました。

お魚のソテー
わたしは、季節のお魚のソテー+ごはん・スープ。うまし。

花
きりさんがくれたお花。かわいいです!!ありがとう〜〜 うれしい。

ゆうこりん
夜は、前のバイトが一緒だったゆうこさん(いつもこんな呼び方しないんだけど、書くのもどうかと思い・笑)が来てくれました。

ガトーショコラ
一緒に、スイーツ。ついに、ガトーショコラ食べちゃいました。太る・・・

昼に来たtappyが別のお友だちを連れて夜にも来てくれたり、FREE FACTORYの若葉さんが2回目来てくれたり
COKAGEを気に入ってくれてほんとうれしい。
居心地がいいので、わたしも毎日行くのが苦じゃないです。毎日ごはんが楽しみです。

友だちじゃなくても、個展を見に来てくださった人が何人もいたりして、お話できて、うれしい。
やってよかったなぁと、ほんと思います。
明日はどのくらい来てくれるかな?って、毎日楽しみです。
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎個展11日目
 2009/7/17
16日はストライカーズのライブを観に行ったので、COKAGEには行かず。
気付けば、始まってから行ってないの、たったの2日・・・すごいな。

友だちが来るということで、仕事後に急いでCOKAGEヘ。
予定より遅くなるとのことで、ひとりでタイ風焼きそばを先に食べた。

あきら
宮城から来てくれた、あきら。3日間くらい東京に遊びにきてた最後のシメだったみたい。笑
あきらは昔東京にいて、当時e-sound speakerのアー写とか撮ってて、コーチガリーを通じて仲良くなったんだけど
今は、仙台での写真と人配布を担当してくれています。ありがとう!

ニート塾
ニート塾(ニートじゃないよ)のマリちゃんとゆーちんパパ。この2人で来てくれるなんて、ビックリ。
ゆーちんの息子(めちゃかわいいらいい)が早く見たい。(ちなみにこの2人は夫婦とかではない)
「最近全然来ねーじゃん」と言われました。他の用事と重なるんですもの、塾のBBQ・・・。
19日も塾長の誕生日会でBBQあるんだけど、行けないし。そのうちね!!

青木さん
そして夜、パウンチホイールの青木さんがお友だちと来てくれた!うれしかったな〜
音楽まわりの話とか、8/27の企画行きますとか、「タワレコに行かない男は付き合えない」とか(笑)
いろんな話をしました。
こうやって改めて写真をたくさん見てもらうことって今までなかったから、うれしかった。


この日は平日だったけどいろんなひと来てくれてよかったな〜
うれしーです。たくさん来てくれて。
3連休も毎日お待ちしてますよ!!19日は夜貸切なのでご注意です。
あと、昼間2階は暑いです・・・。
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎個展9日目〜カモナマイハウス!〜
 2009/7/15
この日はCOKAGEは夜貸切、とみなさんにはお知らせしてたのですが、
実はトレモロイド空斗くんの誕生日会「カモナマイハウス!」でした。
ということで、わたしも行ってきました。

階段
階段とかカウンターとか、いろんなところに空斗くんが散りばめられてました。笑
ちょうどよかったね、コレ。

名札
名札を書いて服に付けたのですが「空斗歴」て・・・笑
1番長い人は、10年近かったみたいでした。

トレモのメンバーや元maiamのうっちーがいたり、「thanks for today!!」のときに会った子がいたりして、
知らない人も多いものの、楽しく過ごせました。

そらと1
これは、「空斗クイズ」成績優秀者のための景品の説明をしている空斗くん。
空斗くん自作の、空斗くんにまつわるクイズ30問を、みんなやったのです。笑
ちなみにわたしは21点でした。景品には一歩及ばず、残念。

スイカ
うっちーのプレゼントのスイカを、みんなで食べました。甘くておいしかったー!今年初スイカでした。夏!

ANIMA
ANIMAの小島ケイタニーラブさんが、空斗くんのために歌を2曲。うれしいだろうなぁ、、と思いながら聴きました。

歌
フィッシュマンズの歌を一緒にみんなで歌う。birds melt skyの前田さん(左)と、トレモの郁太さん(右)。

主役
「本日の主役」スイカを食べる、空斗くん。28歳おめでとう!!

Tシャツ
友だちにプレゼントでもらったという、SORATO Tシャツ。すごい・・・!空斗くんはずっとこれ着てました。


空斗くんは、わたしとCOKAGEをつなげてくれた人なんです。
空斗くんが写真と人をCOKAGEに持ってってくれたから、オーナーのけーいちくんが連絡くれて
写真と人を毎号置かせてもらえることになったし、今、個展できてるし。
本当に感謝してます。本当にありがとう。そして、おめでとう。
みんな、空斗くんのこと好きなんだなーと感じた夜でした。楽しかったな。

個展の写真も、いろんなひとに観てもらえたし。
トレモの陽介さんが、「美鶴の写真、よかった」と言ってくれて、ほんとにうれしかった。
写真と人の写真しか見たことなかったけど、あれは、あれ用に撮ってるんだってわかった、て。
そうなんですよ。へへへ
感想聞けると、うれしいです。

写真と人のイベントに来てくれたという女の子もいて、たくさんお話しました。
また今度、ゆっくりお話したい。

3時まで飲んだり食べたり喋ってしまい、次の日の仕事が眠すぎたけど、楽しかったので、よし!
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
Page: 1/2   >>