◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎大事なものを全部君にあげよう
2009/02/01
わたしの青春だった、Lucky13がこの日をもって活動休止した。

打ち上げで、おつかれさまケーキを出したい、とやえちゃんが言い
そこに載せるプレートの文字はみっちゃんに書いてほしい、と言ったので
(わたしの字が好きらしい)
うちで一緒に準備することに。


これです。めちゃかわいいし愛がありますよね!!!

ケーキはやえちゃんが作ってきたカステラケーキ、
ねこ背くんは型を作ってきて粉砂糖かけて、ローソクもやえちゃん、
結局わたしはプレート用のクッキーの生地を作っただけでした。笑
文字も結局、やえちゃんが書いた。

わたしはその横で・・・


これ作ってました。「Lucky13のおもひで」アルバム。

出会った頃は学生で、いつもカメラさげてたので
ライブのときも撮ったりしてたし(当時はフィルムで、ニコちゃんで)
アー写撮ったり、ライブも撮るようになって、たくさんの写真があって。

また活動再開してもしなくても、
とにかく今までの活動のことを、いつか、思い出すときに
やっぱり写真って、すごく大事だと思うのです。

バンドやってたなーって
そのときどんな顔してたのかとか、自分ではわからないから
それが写真に残ってるのって、いいことだと思うのです。

わたしはラッキーが大好きだから、みんなにとってもラッキーの思い出が
大事なものだといいなと思って、
てなんかよくわかんなくなってきたけど、とにかく
わたしにできることってこれしかないなって思って。

CDだけじゃなく、自分たちが活動してた記録みたいなものが
残ってることって、素敵なことなんじゃないかって、思うのです。


ちなみに中身はこんな感じ。4人それぞれ違います。
ライブ写真やアー写は、同じだけど。
ろっきーとえいじろうくんのには、成城大学の学祭の写真やフジロックの写真もあって
したらまっきーが、俺もフジロックの写真欲しいって言ってた。笑


ケーキはローソクつけてこんな感じで登場しました。
みんな感動してて、よかったね、やえちゃん!
みんなで撮影会になったもんね、そりゃそーだ。すごいわ。


そして撮影係のわたしは、現Lucky13+初代メンバー+スタッフさにーの記念写真を。
このためにデジカメ持っていきました。

アルバムは、ちょっとタイミングを逃して変なときにあげちゃったんだけど
4人とも、すごく喜んでくれてうれしかった。
「写真っていいね」て言ってもらえて、本当にうれしかった。

やっぱね、大ねこ背ロックのライブ写真とか、残してあげられたのがよかったな。
がんばったもんね、みんな。

エンジニアさんに、「レコーディングも撮ってもらっとけばよかったね」て言われてそれもうれしかったなー。
「これ物販で売ればよかったね」とも言われたけど、高額になるよ。苦笑
やっぱりね、写真はプリントして、アルバムに入れとくのがいいです。お金はかかるけどね。


これがワンマンのセットリスト。34曲、3時間半。
いやー 最高でした。
この先もずっと聴くなぁ。
そして、きっとずっとラッキーの曲は色あせない。

ラッキー、ありがとう。
出会ってからの5年9ヶ月は、わたしの宝物です。
いつか、戻ってくるの待ってるよ。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎24歳だった頃
2008/12/30

年末年始に帰った実家で、唯一撮ったデジタル写真。
この光の漏れてる瞬間、神様が降りてくるって言いません?
なんか、好きなのよね。
鹿児島は、寒かったです。

2009/01/23

24歳のわたしの、最後のセルフポートレート。
毎年撮ろうかなぁともくろんでます。面白いかな、と。
少しくらい大人びたのかな、23歳のときよりは。

25歳は、素敵な年になりそうです。
根拠はないけど、そんな予感がします。ふふふ
[すきなもの]loved by中村美鶴
Page: 1/1