◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎パン と いも
2008/06/05
週末に作るつもりが、作りたい気持ちを抑えきれず、木曜日の夜に作ってしまった、蒸しパン。


ホットケーキミックスで作る簡単なレシピ。
プレーン、チョコ入り、バナナ入り、など色々作ってみたけど(一度に4つしか蒸せなかったので)
バナナ入りは失敗だったなー
ちなみに、できたてよりも次の日に食べたほうがおいしかった。

蒸し器は持ってないので、大きい鍋と、蒸し板てのを使いました。
これからは蒸し料理も作れますね〜 楽しみですね〜


2008/06/07

これは、前日に作ってみた豆腐パン。
ホットケーキミックスと豆腐を同じ量混ぜて、焼くだけ。
これまた、次の日に食べたほうがおいしかったなー。
まあ、おいしいってほどでもなかったけど。

2008/06/15

mixiで見つけた「油で揚げない大学芋」を作ってみた。
さつまいもが大好きなので当然大学芋も大好きなのだけど、初めて作ってみた。
これが、簡単なのにすごく美味しい!!絶対また作る。最高です。

乱切りしてアク抜きしたさつまいもをレンジで加熱して、油で焼き色がつくまで焼いて、
そこに混ぜておいた調味料を入れてからめるだけ。超簡単!
みなさんぜひ。
ちなみにわたしは、酢を入れなかった、そして間違ってしょうゆ入れすぎたので、
みりんを入れてごまかしたけど、それでもおいしかったよー!

材料:さつまいも 1本/砂糖 大さじ3/水 大さじ1/しょうゆ、酢 各大さじ1/黒ごま 適量



さつまいもがおいしかったので、今度はじゃがいも。じゃがいもも大好き。
前に、ゆでたじゃがいもをオリーブオイルににんにくで炒めて塩こしょう、がおいしいと
誰かの日記で読んだので(高山なおみさんのレシピらしい)真似してみる。

じゃがいもは厚めに切りました。
しめじと、色がきれいかなと思って枝豆を。
味付けは、味塩こしょうと、塩。

これもおいしかったよー!また作りたい。
じゃがいもがほくほくしていてさー 塩味がまた、いい。

野菜をたくさん食べられるレシピ覚えたいです。
[自炊生活]loved by中村美鶴
Page: 1/1