◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎さよなら23歳
2008/01/23
朝から東京に雪が降った。
鹿児島で初雪は済ませたものの、ちょっと積もった雪に、朝からはしゃぐ。


我が家のベランダにも、ほんの少し積もりました。


フラッシュたいて、無理矢理撮る。朝です。
洗濯の物干竿が写っててごめーん

雪ってやっぱ、うれしーもんです。
ちょっと、外で遊びたいなー とか思いながら仕事に行きました。
職場でも、何度も窓の外を見ました。



夜ごはん。
ほうれん草と豚肉のたまご炒めです。レタスクラブに載ってたレシピ。
色がきれーだよね!おいしかったです。
やっぱ、豚肉おいしいなぁ〜〜

栄養もあるということで、昼のキャベツ中心サラダにほうれん草が仲間入りしました。
ゆでただけですが。。



23歳のわたし。この日で最後。なので、撮りました。
毎年、誕生日の前日に撮ろうかなー 面白そうですよね?
少しは大人っぽくなったかなー なったな、きっと(笑)

ということで、24日に24歳になりました。
24歳のわたしもよろしくお願いします!
[日々]loved by中村美鶴
◎プチ断食しました
正月太りを解消したいのと、女磨き!ということでダイエットをしてます。
まあ、食べたいときは食べちゃいますが。

お昼は相変わらずお弁当を持って行きますが、大きなタッパーにレンジで加熱したキャベツと、
ワカメ、あとプチトマト。ドレッシングも持参です。
それにインスタントのみそ汁+ねぎ+わかめ、玄米入りのおにぎり1〜2個、てな感じです。

夜もちまちま食べてるので、料理らしい料理をしてなかったんです。

が、土曜日にプチ断食をしまして。
一日中、固形のものを口にしませんでした。
豆乳+野菜ジュースを飲んで、あとはヨーグルト。
さすがにお腹空いたので、何度も飲みましたー

で、次の日はお腹にやさしいものを、ということで、朝は土曜日と同じメニュー。
昼は、おかゆがいいらしいところ、苦手なので雑炊(具なし)。

2008/01/20

野菜スープは平日は毎朝食べます。とにかく具だくさんにします。
今回は、玉ねぎ、白菜、大根、人参、しめじ、えのき、ウィンナー、枝豆、キャベツ、卵、でした。
こうやって前の日に作ってタッパーに詰めて、レンジであっためるだけにしとくのです。

あと、玄米入りおにぎり(しそわかめ+しらす)、安かったお惣菜。


これ、両方とも105円!他にも色々あった。安いなー
かぼちゃとひじきという、ヘルシーそうなチョイスにしてみました。


これ、夜。
引き続き雑炊(今回はねぎ+しらす入り)と、野菜の煮物、かぼちゃ、ひじき。

煮物はね、味付けがいまいちだったなー しょうゆ入れすぎたな。
野菜がごろごろしてるのはいいんですが。
たくさん作ったのでしばらくこれ食べます。

かぼちゃとひじきはね、おいしいけど甘い。甘すぎる。
なので、少なめに食べました。(白砂糖はお腹にやさしくないらしいので)
また後日食べます。

うーん、煮物とかさらっとつくれるようになりたいわー

[自炊生活]loved by中村美鶴
◎なんくるないさ〜
2008/01/11

数日前の電話でさにーと「ごはん食べたいよね!」という話になり、
仕事の後、下北の沖縄料理屋さんに食べに行く。


らふてー、ゴーヤちゃんぷる、コンビーフの卵焼き(というよりオムレツ)、海ぶどう、
沖縄のもずく、沖縄そばのスープに入った柔らかめの湯豆腐、沖縄焼きそば、紅いもアイス・・・
いろいろ食べまくったけど、全然胃は重くならなかった!
おいしかったよーう


一人で食べるごはんはおいしくないよね、という話になる。その通り。

この後、お茶をしに行った。
ごはんもおいしかったし、お酒も飲んだし、いい夜だった。

はー、友だちと食べるごはんて、おいしいよね。

[日々]loved by中村美鶴
◎鹿児島日記
もうずいぶん前のことになってしまった、お正月。
時間が経つのは早い〜〜 もう、1月も後半に入りましたね。

2008/01/01

明けましておめでとう、の日。

お正月は毎年家族と過ごす。
過去に1度だけ、年越しライブ行きたくて東京で過ごしたけど、寂しかったなー
お正月って感じが全然しなかった。部屋寒いし。


菱刈では、元旦早々雪が降った。
わかるかな??一応、白いの降ってます。
寒かったー わたしが帰ってきてから、天気が悪い日が続いた。


お昼に、父方の伯母夫妻、叔母、うちの両親と兄とわたし、というメンバーでごはん。
おせちらしいおせちは食べないけど、とにかくごちそうが並ぶ。
あれもこれも食べたいので、当然食べ過ぎます。
去年は従兄姉もいたんだけどね・・・年々、参加人数は減るのかな。


2008/01/03

朝ごはんのそぼろごはん。おいしかった!


お昼の長崎チャンポン。おいしかった!おみやげらしいです。


初詣に、ということで両親と霧島神宮へ向かう。
ものっすごい渋滞で、いつもなら1時間かそこらで着くのに、3時間もかかった・・・。
眠くなって途中、居眠り。


2日から天気がよかった。空がきれい。


寒いしお腹空いたね、ということで、たいやき。150円。高っ!
それでも売れちゃうんだろうね、この時期は。でも、すごくおいしかったー
3つ買ったのに、車を置きにいった父の分を、母と半分こにして食べた。
(もちろん後で買ったけど、父の分)


大渋滞でも引き返さなかったのは、このせいだと思われ。
着物を着せてもらったのです。昔の写真の中で、母が着ていたかわいい着物。
帯で締められてるせいか、全然寒くなかった。


これが引きたくて行ったのに、欲張ったせいか、両方とも末吉。
先行き不安な2008年。
恋みくじには「新しい人を見つけなさい」と・・・。どーん!


帰る頃はもう日が暮れる頃になってた。
神様がいるところで見る夕暮れは、ほんとうにきれいで、美しかった。




2008/01/05

明日帰る、という日。
母にくっついて国分に行って、帰ってきて、家の近所を撮った。


周りは田んぼだらけです。伊佐米はほんとにおいしい。
わたしはいつも、実家の田んぼで作ったお米を送ってもらってます。
まあ、作るのは農家の人に頼んでるみたいだけど、昔は田植えとか行きました。


見渡す限り、山。
盆地なのです。夏暑くて冬寒い、ていうアレです。


わたしの部屋から見た夕日。



この町に生まれて、ここで育って、よかったなぁと思う。
やっぱ田舎だから季節をものすごく感じる場所だし、のんびりしてるし、星もきれい。
子どもを育てるなら田舎がいいなぁとか、
老後はこういうとこのほうがよさそう、と思う。
今は、東京で暮らすのがいいと思うけど。

秋には、大口市(漫画家の井上雄彦さんの出身地)と合併して伊佐市になるそうで。
次に帰るときは、そうなのね・・・


「そういえば今回はお寿司と焼き肉食べなかったね」と車の中で言ったら、夜は焼き肉に。
家で、です。もちろん。
牛肉、豚肉、鶏肉、牛タン(超美味!!)、ハツ、ウィンナー、野菜。
あと、母の豚汁。(ちなみに家ではぶたじるって読むんですが・・・変?)
これでもか、というくらい食べました。あー、おいしかった。


PC持ち帰って作業したりもしましたが、全体的にのんびりしたいいお正月休みでした。
[日々]loved by中村美鶴
◎S.H.A!'07 トレモロイド@O-Crest
これでたぶん、ハートアタックの写真は最後。
ちょこちょこは載せるかもしれないけど…

2007/11/24

告知をしていたトレモのみなさんに屋根裏のとこで出くわしたので、撮らせてもらう。
PCはUNISONですが…

2007/11/25

こちらは本番寸前。
セッティングが終わるの待ってたらタイミングを間違って、SE鳴り始めてるのに
「撮らせてください」と言ってしまった…!
にもかかわらず、撮らせてくれましたー ほんとうにありがとう!いい顔してます。


トレモロイドは3月に空音模様で出会ったバンド。
それ以来、たまにしか行けてないけど、ライブ観たりCD聴いたりしてます。


ミナエさん

郁太さん

村上さん

陽介さん

空斗くん


こーゆー瞬間を見るの、すごく好き。撮れて良かったなー



なかなか都合がつかなくて久しぶりに観れて、うれしかったー
やっぱり好きだなぁと思いました。

しかし、撮ったのは初めてだったので、ちょっとドキドキしました。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎S.H.A!'07 スケルトンズ@DESEO
あけましておめでとうございます。
ハートアタックの写真、更新終わらせちゃいたいと思います!(後夜祭はまた後日)

2007/11/25
2日目。がんばって前のほうに行って撮った、スケルトンズ


やっぱりいつも、楽しいです。(過去にスケのライブで号泣したことありますが…別件で)



Pスケ飛んでます。





「カルシウムブギー」の四街道翼さん

いつものようにすねてしまったチバさん、とみんな(カメラ目線?のPスケ)




「f.U.Y.u.」。この勝手にアンコール、いつも大好き。かわいすぎ。

タオル振り回してます。わたしはいつも、観てるだけー

気づいたら、スケルトンズが一番枚数撮ってた。
たぶん、他のバンドよりも動きが多いから。連写に近い感じです。
なので、セレクトも困ったー 面白い動き多いし。削りに削った感じ。

スケルトンズはいつも楽しいのでいい☆
ライブはそんなに行けてないけど、好きなバンドです!

[ライブ写真]loved by中村美鶴
Page: 1/1