◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎年末いかがお過ごしですか?
2007/12/29
夕方、鹿児島の実家に帰ってくる。
飛行機が遅れて、テンション下がってしまった。


夕飯。おでんがメインで、いろいろと。
お母さんってほんとうにすごいと思う。
もちろん一瞬で準備するわけじゃないけど、これだけ食卓に並べるのって大変だよなぁ。
もちろん食べすぎてお腹いっぱい。


わたしのおみやげ。東京ばな奈のしっとり生クーヘン。
バウムクーヘンなんだけどね、他のと比べ物にならないくらいしっとりしてて、おいしい!
これと、普通のしっとりクーヘンの袋入りを買います。
これ、羽田空港の第2ターミナル限定だそうで。行った人は買ってみてねー


2007/12/30


お昼ごはんに、カレーを作った。
これだけの量を作るのは初めてだったので、大丈夫かなーと思いつつ(水の量とか)
でも、おいしくできた。はず。

夜は、家族で居酒屋へ。忘年会→カラオケです。
2000円の料理のコースと、お酒。このコースがね、すごいんです。


魚の西京焼き?と、お通しの、ほうれん草のおひたし。


魚介のカルパッチョと、地鶏の刺身(カルパッチョ風?)


おぼろ豆腐。


なぜかまた豆腐、で揚げ出し豆腐と、ミニグラタン。


大根サラダと棒々鶏サラダ。


若鶏のから揚げ。(甘酢っぽいたれがかかってました)


大好き!な、ハニートースト(ミニサイズ)


焼き鳥。砂肝ともも?


ミニうどん。

どうすか、これ。豊富じゃない?田舎プライスだよねー

そしてこちらは追加で頼んだ、という、食いしん坊家族。

豚バラのしそ巻き

しいたけ串と、しいたけの肉巻き

明らかに食べすぎだ。

お店出たら、雪がちらついていた。
カラオケの駐車場で、面白い看板発見。

「即エヤーを抜く!!」


この冬の初雪。あー、なんか、雪の写真を撮れて、うれしい。


2007/12/31

昨日の残りのカレーで、カレーうどん。お昼。
うどんが冷えてたのか、ぬるくてショック・・・カレー・・・


夜ごはん。またしても、豊富すぎるメニュー。
モツ鍋(超美味!!)、年越しそば(お母さんの手打ち)、キャベツ、天ぷら、刺身・・・
そばのトッピングも豊富でして。
あれもこれも食べたくて、今、苦しいです。はー・・・太る。


食べ物ばっかりですね。
年が明けたら、すこしくらい、この田舎の風景を撮って、載せたいなぁ
田んぼばっかりだよーここ。

来年11月に伊佐市になるらしい伊佐郡菱刈町からお送りしました。
よいお年を☆
[日々]loved by中村美鶴
◎S.H.A!'07 the coleslaw@La.mama
2007/11/25
遅くなりましたが、S.H.A!'07の写真の更新、続けます。


この写真、もう一度載せます。ラママの楽屋にて、the coleslawです。
(先日ラママは火事になったので、この写真、このときしか撮れなかったんだろうなぁ)
(ちなみに上のHPに使われてる写真は、昨年わたしが撮ったものです☆)

2005年4月に惜しまれながら解散して、S.H.A!にて2度目の再結成。
どのバンドとかぶっても、コールスローは絶対観る!と決めてます。




ゆーきくん(ボーカル&ギター)


たくやさん(ギター)


キムさん(ドラム)


マッキー(ベース)




最後に「ナイーヴ」をやった。
ずるいなぁ、すごく切なくなって泣けてしまった。

もう、二度とこの4人のライブを、観ることができないかもしれない。

解散したときからわかってたはずなのに
今更、とても、さびしく思った日だった。


そして
解散した後に、バンドの写真を撮れるなんて、わたしは幸せだなぁと思う。

ゆーきくんに撮りたい!撮りたい!と何度も撮らせてもらっててよかったー
そんくらいの位置にいられて、よかったと思う。


楽屋で撮った写真は、4人分プリントして、プレゼントした。
デジカメで撮っても、やっぱりプリントして形にするのがいいです☆
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎クリスマスイブ
2007/12/24
前の晩にメールをしていて、急遽決まった、やえちゃんとのお茶。
やえちゃんの用事の前に、新宿で2時間ほど。

cafeユイットに行きました。
絶対、気に入ってくれそうな気がしたので。


この、たっぷりカップ、予想通り、笑ってたし、お店の雰囲気も気に入ってくれたみたい。
よかったわーー へへへ。

昨日もやもやしてしまったこととか、今年あった、話していなかったあれこれを聞いてもらった。
やえちゃんはいつも真剣に聞いてくれるし、考えてくれるし、ほんとに好き。
ほんとに、ありがたいと思う。

今日も、とても楽しかった。
よくラッキーのライブで会って話してたんだけど、やえちゃんが忙しくてなかなかライブでも会えずだったので
久しぶりにゆっくり話ができて、ほんとによかった。
来年になったら、高円寺デートしたいなー

ちなみに、「写真と人」イベント唯一のスタッフちゃんです。
いつもありがとん☆
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎BOOK Photo Exhibition 2007
2007/12/22
17〜23日、グループ展に参加していた。
写真集ばかりが並ぶ展示で、おまけで1冊展示。


わたしの作品はこれ、「ラヴレターを君に」。
写真+言葉のブログを元に、1冊にまとめたものです。


会場は、新宿眼科画廊というところで、こんな感じ。
わたしのは一番奥の、カウンターみたいなとこに展示してました。
とにかく数が多いので、時間をかけて全部見たよ。

前の会社の人とか、去年の夏のグループ展からいつも来てくださる方とか、来てくれた。


学校の先輩である、ハラさん。いっつも長話してしまいます。今回も・・・。
3月に個展をするそう。みんな、チェックしてね!


なおたん。先月だっけ?ごはん食べた以来。このダッフル、やっぱしかわゆい。超ラヴリー。


けいちゃん。会社辞めてから初めて会ったんじゃないかと思う。
こちらは3月に2人展をやるそうです。お楽しみ!

この後、なおたん&けいちゃんとギャラリー近くのカレー屋さんでごはんを食べた。
ナンがでかくて、満腹。
何故か、デジカメで写真撮るのを忘れました・・・

2007/12/23
昨日に引き続き、ギャラリーへ。
今回は、時期のせいか、人が来なかったなー


タイガー。みんなにクリスマスの予定を聞いていた。
わたしは「部屋の掃除」と即答。


去年の夏のグループ展で仲良くなった、コナン。3つも下。若い。
わたしのデジカメで遊びまくっていた。


そんなコナンが撮ってくれたわたし。太って見えますなー 実際、丸いけど。


リハの後に来てくれたmaiamのみんな。
しょーたさんは機材を置きに一度家に帰ったそうで、遅れてきましたが、みんな長居してくれて、
わたし以外のみんなの作品見てくれたり、たくさんおしゃべりをした。ヒーロー話とか・・・。


終わるギリギリに来た、ナツメことたなじゃー。
去年の夏に来てくれたときは、わざわざわたしのいない日を狙って来たという、シャイボーイ。
まあ、当時は会ったことなかったしね。


まあ、今回もカラーコピーをスケッチブックに貼る、という形で作ったのですが
やっぱり写真がきれいね。
んで、みんな、もっと写真が見たいとか、大きいのが見たいと言ってくれたので、
改めて、個展をやりたくなった展示でした。
まあ、よく思っていることではあるんだけど。

すぐには無理だけど、うーん、25歳が終わるまでには、したいな。
遅いって?あと2年あるもんね・・・
うん、でも、ちゃんと、撮った写真とは向き合っていこうと思った。常に。
まずはネガの整理から!


忙しい時期にも関わらずご来場いただいた皆様、
そしてわたしの作品を見ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎君の背負うすべてに惚れました
2007/12/19
大好きなLucky13のワンマンに行ってきた。
予想外の入場順で、早く入れずムキーッとなりつつも、
ぶつくさ言ってたら見かねたファンの方が場所をゆずってくれた。ありがとうございましたー!

また、ゆっくり載せます。(それより先にコーチガリーのワンマン・・・去年のも・・・)


ダブルアンコールの276。最初のミニからいっぱいやって、うれしかったー

ラッキーはもう、そりゃー好きなんです、どの曲も。
特に、ラブソングが大好きなんです。
んでさ、ラブソング聞きながら男の子のことを思い浮かべるのって、素敵だよね。
写真は「ほどほどに」と言われてたので、ちゃんと聴いてたんだけど
何度も涙目になって、というかむしろ、こっそり泣いた。

去年、ラッキーのワンマン観て、イベントやろうって決めたんだけど。
今年はね、またね、一つ目標ができました。
でも、ここで発表するようなことじゃなくて私的なことなので、秘密。ふふふ
なんか、大丈夫な気がするなー なんとなく。
なんの根拠もないのに、最近そう思うことが多い。

きっと当たる、わたしの勘。大丈夫!



みんなだいすきーー!素敵なライブを、ありがとう。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎師走らしい日々です
2007/12/06

「写真と鶴」の作業のため、ばんばさんがうちにやってきた。
わたしの仕事が終わってからだったので、お弁当を作ってきてくれた!
2人でこたつに入って食べた。おいしかったー 体にやさしそうな、やさしい味のものばかり。
久しぶりの玄米も、歯ごたえがあっておいしかった。

2007/12/11

はなちゃんの家に行く前に夜、食べたもの。
朝食べるために作ってる野菜スープと(最近寒いから夜も食べる)、リンゴ、ミニトマト。
リンゴは母から送ってきたので、まるまる1個食べた。けっこうお腹いっぱい。
トマトは、あったので。
まるでダイエッターですが、他にももらいもののお菓子とか食べました。
この前の週末に食べ過ぎたのでね・・・控えめに。

2007/12/16

お仕事で、撮影。このバンドです。
440でイベントやってたようで(参加できず)その後。
たくさん貼ってあるのは、わたしの撮ったアー写。うれしかった。
ほとんどデジカメで撮りました、緊張したー
デジカメで仕事って、落ち着かない。全くもって落ち着かない。
[日々]loved by中村美鶴
◎S.H.A!'07 Lucky13@TAKE OFF 7
2007/11/24
更新遅くなってますが・・・見捨てないでくださいね。

S.H.A!’07でのLucky13のライブ写真です。



えいじろうくん。
ブレまくりだけど、えいじろうくんて、この感じがいいのよね。と、わたしは思う。
わかるかな、いい顔して、ギター弾いてる、ギターヒーロー。



セクシー中瀬


ほんといい顔してる、えいじろうくん。


井上おじさん


マッキー王子


久しぶりのワンダー!すごくよかった。


やっぱりドラムはお父さん。息子を見守ってます。(ちなみにベースはお母さんだと思う)



最後の曲「応援歌」が始まってすぐ、次の撮影会場に移動のため泣く泣く出る。
ああ、聴きたかったな、最後まで。

やっぱ個人的には、久しぶりのワンダーがすごくよかったな。
ずっと余裕ない状態で撮影してたんだけど、
トリ前だったから、ラッキーは比較的ライブも楽しみながら撮れました。
最初からあの余裕がほしかった・・・


撮った写真をちゃんと見て、あまりにもちゃんと撮れてなくてびっくり。
目がカメラだったらいいのに。
切り取りたい瞬間、全然押さえられてない。あー、どうやったらうまくなるんだろ。
デジカメの使い方勉強したほうがいいですね、まず。

はいー
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎名古屋 2日目
2007/12/09

なかなか寝付けなくて7時すぎに起きるのがつらかった。
名古屋は、7時過ぎでもちょっと暗いのね。


朝食!ビュッフェでした。楽しみにしてたのよーん!テンション上がるよね。
この後更に欲張り、(でもお腹空いて寝たんだもん、いいよね)
結果、ちょっと苦しくなる・・・ でも、おいしかったです。


泊まったホテルの部屋。わたしはDXシングルに泊まりました。
またしばらくホテルなんて泊まらないだろうなぁ。

10時前くらいにチェックアウトして、両親、弟と4人で観光することに。
姉夫婦とも少し会って、ホテルから駅まで、送ってもらった。
行き方を細かく聞いて、地下鉄に乗った。


名古屋城。たぶん、お城は熊本城以来だなぁ。
写真撮ってくださいと頼まれたので、撮り終わった後、こちらも頼みました。


一番上からの眺め。
1階ずつ階段で上って見学しながら行ったのだけど、
父だけは疲れてたのかエレベーターで上に上がり、さっさと下に降りてました。


いかついです。シャチホコって、鯱って書くのね。

結婚式でもないと、名古屋来なかったね、とか言いながら(旅行をしない家族だし)
わたしは両親の写真を何枚も撮りました。


駅に向かうとき、何故か一列に並んで歩く3人。


地下鉄に乗って栄に行って、お店が見つけられずきむかつを食べる。
味噌カツが食べたかったけど、これもおいしかった。
けど、やっぱ、トンカツってもたれるよね、この年になると・・・
ここのお店、気が利かないなと思うことが多くて、まいった。
食べ終わったと思って外に出ようと思ったら、デザートがあります、だと。。
早く出してよね・・・


みんな鹿児島では車社会でなかなか歩くこともないので、3人は疲れてしまってて
動き回らず、名古屋に戻って高島屋のデパ地下で、
名古屋名物のたべものをいろいろと買いまくっていた。いいなぁ、楽しそう。
わたしはお腹いっぱい、食べ過ぎだったので、何も買わなかった。

予定より早く14時前に駅で別れて、新幹線を待った。
歩き疲れた、とは違うけど、2日間の疲れは確実にあって、車内では寝てしまった。


これって多摩川かな?きれーでした。




最初に聞いたときはえーーって思ったけど、楽しかったです。
ひさしぶりに家族にも会えたし。お正月が楽しみになりました。

今日は早めに、ゆっくり休もうと思います。
[日々]loved by中村美鶴
◎名古屋 1日目
2007/12/08
姉の結婚式のため、名古屋へ。人生2度目でした。
前回は青春18きっぷで行ったし、初めての新幹線でした。(旅行しないしね)


品川からのぞみに乗った。新横浜の次名古屋って、すごいよね。ワープ?


富士山。




同じ頃に名古屋駅に着く予定が、鹿児島からの飛行機が遅れたらしく、
母や弟たちより先にホテルに行くことになった。


ホテルからの眺め。光がさーーっと、降ってきた。
これって、神様が降りてくる瞬間なんでしょ?違ったっけ。


結局母たちは予定より1時間遅く着いたため、ドタバタと出かけました。
わたしと母は、着付けとかメイク、髪型があったので。

式は、夕方からでした。
海に近いとこで、イルミネーションがきれいなとこ(あんまり見れなかったけど)。
結婚式って実は初めてで、まあ、ドラマとかでよく見るけどさ。
なんか、身内の結婚式って、ちょっと恥ずかしいね。

式の後、披露宴へ。こっからはひたすらごはんの写真です!!


まず、オードブル。ビュッフェスタイル。場つなぎですね。
お昼をまともに食べれなかったので、よかったー


姉とお義兄さんは車好きで、同じ車の白と黄色てことで、花も白と黄色。
向こうにいるのは、弟(左)です。


シャンデリアって、見ると撮りたくなってしまう。きれい。


前菜。しゃれてるよね、イタリアン。たまにはいいですね。


ミネストローネとパン(クロワッサンもあった)。
ミネストローネってイタリアなの?て話に。どうだっけ。


キャンドルサービスできたやつ。
姉夫婦がこの小さいやつに1つつけて、テーブルでキャンドルリレー、て感じ。


リゾット。トリュフ使ってあった。
わたしは、ダメでした・・・まず、リゾットがダメなのねん。一口食べてみたけど・・・。


エビと魚。(名前わかんない)
エビは苦手な感じの調理法だったけど、食べました。魚おいしかったな。


お口直し?のジェラート。ライム味で、さっぱりしてました。


牛フィレ肉!めちゃんこおいしかったー みんなして大感動。(普段食べないもので・・・)


ドルチェもビュッフェスタイル。すごいよねこの数。


しかし、わたしは苦手なのが多くて、このチョイス。
チョコ系のケーキと、ナタデココヨーグルト、フルーツ。


そして、食後のコーヒー。やっぱ、なんか飲むと落ち着くね。


ごはんもおいしかったし、感動よりも笑いが多かったけど、
幸せそうでいい式だったと思う。
お姉ちゃん、末永くお幸せに!



そしてわたくし、ブーケをもらってしまいました。妹が。
くじ引きみたいな感じでリングのチャームを選んだ人がもらえる仕組みだったのだけど、
わたしがそのリボンを選んでしまったようで、、、運がいいのか。
来年は、恋愛運に期待したいと思います(笑)


帰りに出口でみんなに配っていた、2人の思い出のチョコレート。
最後に出たので、2つもらっちゃったー 
こういうのあると、いいね。思い出の、お菓子。
しかもチョコって。「チョコレーツ」を聴かせてやりたいね。


夜、ホテルに戻ってから両親の部屋にみんなで集まって、話をしたりした。
いつも集まっても鹿児島なので、なんか楽しかった。

わたしはコンパクトカメラでも写真を撮った。
出来上がるの、楽しみだなーー

[日々]loved by中村美鶴
◎S.H.A!'07 バックマーカー@Lush
2007/11/24
スタッフとして参加したS.H.A!'07、最初のコーチガリーからずっと撮りっぱなしでした。
お目当て2バンド目は、バックマーカー
もう、3年の付き合いなんですね。
たまにしかライブ行けませんが、好きです。「写真と人」作るくらいですから。


何の曲をやったか、やっぱり覚えてません(写真集中してると、こうなる。。。)。


ゴトウさん。いい顔してます。


ひでG。正装じゃなく、ラフな普段着が見てみたいです。





「みんなーーーーっ!」て、ウンパパウンパ、のあのときですね。


ポン助。髪型が変だと噂で、HPにウツギニューヘアーコーナーまでできてる・・・
素敵な笑顔。




うーん、選んでて思ったけど、やっぱりいい顔してるのを選んじゃうな。
もちろん、かっこいいライブ写真も撮りたいけど。
わたしはいつだって、いい顔してるみんなを見るのが好きみたいです。

それは、笑顔を見せられると、心を開いてくれた気がするってのが、あるんだけど
こういう、ライブ写真とかは、べつにわたしに向けられた笑顔じゃないじゃないですか。
それでも好きなのはね、みんなが、好きなことやっていい顔してるのが好きなんだろうな。
応援してる人たちは、特に。

わたしも写真を撮ってるとき、いい顔してるといいなと思う。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
Page: 1/2   >>