◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎これまた書けなかった期間のものです。
2007/10/6

寝坊した!けど、空がきれいだったので、思わず撮る。

チャリで渋谷へ。
コーチガリーが初の路上ライブってことで、バイト前に駆けつけました。


なんだか新鮮です。


ケンちゃん


エノさん


サネさんと岡市くん
光がまぶしかったー!きれいだったけど。


後ろから見るとこんな感じ。
立ち止まってくれるお客さんがいると、うれしくなりますね。


途中、赤ちゃんがリズムに合わせて両手をふってて、かわいかったー!
その赤ちゃんと、かけよってアピールの岡市くん。


路上は時間を気にしなくていいので、いい!
曲がたくさん聴けるしね。
次は11/10(土)です!NHK前に、15時に集合ですよー

2007/10/19
下北沢CLUB Queのライブレポ撮影で、ストライカーズ東京パレードの2マンを撮影。
TOUR BABYというツアーのファイナルということで、盛り上がってました。

ライブの写真は許可取ってないので載せませんが。


ストライカーズがダンスユニットか!?と思うくらい踊ってて
これは、あの、ストロボみたいな照明のときにうっかりシャッター押しちゃって
スローシャッターなもんで踊ってる(回ってる)星野さんがこんなことに・・・
気持ち悪いので載せてみました。


バンドのみんなもそうだったけどお客さんもほんとに楽しそうに踊ってて、とてもいいイベントでした。
2バンとも観たことあったので、撮りながら楽しむこともできて。

このとき撮った写真は、QueのHPのレポに各バンド1枚ずつ載るらしいです。
いやぁ、ドキドキですね。

やっぱライブ写真難しいなー、上手になりたいなと思った夜でした。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎ひさしぶりに書きます。とりあえずごはん日記から。
こんにちは、こっちではお久しぶり。
10月1日からパソコンが壊れまして修理に2週間。
あとは写真と人の編集をしなきゃ・・・て気持ちだけはあったので
だらだらしながら、テトリスしながら、放置してました。
写真は撮ってたんですー、ごはんの。
長くなると思うけど、まとめて載せちゃうもんね!!

あ、写真と人VOL.9は無事、入稿しました。お楽しみに。

2007/10/3

右は見たまんまかぼちゃ、左は、エビのどんぶりです。
あっさりしてて、つゆだくすぎてお茶漬けみたいにサラッと食べられておいしかった。
ちなみにエビは冷凍。安売りで仕入れました。

2007/10/7


これはたまごまチャーハンの上に、豚肉と玉ねぎを炒めたのをのっけたやつ。
砂糖醤油で味付けすると、おいしいんです。が、どんぶりじゃなく、別々で食べたほうがいいね。
ごはんとおかず、としてね。


夕方の空がきれいな日でした。

2007/10/13

日付がかわってすぐくらいに、作りたくなって作ってしまった、バナナのソフトクッキー。
超簡単!だけど、おいしーです。最近、よく作ります。
材料は、ホットケーキミックス200g、溶かしバター100g、バナナ2本。
これをジップロックなどのビニール袋に入れてもみもみ。
あとはクッキングシートしいた天板に並べて、180℃のオーブンで20分。
おいしいよーー mixiで発見したレシピ。考えた人すばらしいです。


これはトマト+枝豆+めかぶ。初めかぶ。
と、茄子の炒めもの。たまごとしめじ、ピーマン、あといただきものの味付きえのきが入ってます。


これは鮭のホイル焼き。おいしかったー!
久しぶりに魚食べた気がする。油のってておいしかったな。

2007/10/14
高校時代の友だちはるぴょんと急遽会えることに。渋谷のカフェへ。

わたしは前に行った時に食べなかったカレー。おいしかった!


はるぴょ〜ん。ちなみに、中村さんです。クラスに3人中村がいました。


街中で2ショット撮り。自分のほうがピント合ってて申し訳ない・・・
去年のお正月ぶりに会えたので、うれしかった!!

2007/10/15

久しぶりに揚げびたしなんかしてみたんだけど、さすがにこの量は食べ過ぎで・・・
ちょっと気持ち悪くなったので(残すの嫌いなのです)めかぶがなんとなくもう食べれません。
めかぶを買ったのは最初で最後だったかも。

2007/10/16

ペンネ。いつものツナと茄子のパスタの、ペンネバージョン。
まあ、ふつーにおいしかったです。


スイートポテトもどきを作ってみた。2回目。
1回目はけっこうおいしくできたんだけど、このときは甘さ控えめにしすぎて
ただの芋でした。。あーん、残念!!

さつまいも、大好きなんです、昔から。

2007/10/17

8月になおたんにおみやげでいただいたみそ煮込みうどんをやっと食べた。
卵は、スイートポテトの上に塗ったやつの残りの卵白のみ(笑)
見た目がちょっと悪いけど、すごいおいしかったんだよ!!見た目辛そうだけど。
ちょうど寒い時期になってきたので、体があったまりました。
なおたんありがとう〜〜☆


2007/10/18

トーストにプレーンヨーグルト、豆乳野菜ジュース。
トーストにはスクランブルエッグのっけで。黒いのは、すりごまです。


こちらは、サラダにかぼちゃ、野菜スープの残り。
サラダ、盛りだくさんでしょー
オクラに納豆に豆腐にレタス。すごいおいしかったです!!
今更ながらオクラブームきそうです、もう旬は終わるのに・・・。

2007/10/20

うどん食べました。初のぶっかけ。なかなかおいしかったです。
ちくわとかわかめを無理矢理のっけてみた。
しょうがを忘れて食べ終わってからがっかり。

2007/10/23

久しぶりに作ったカレー。
具は、玉ねぎ、じゃがいも、茄子、人参(すりおろし)、しめじ、豚肉。
もう具沢山も具沢山、おいしかったです。明らかに食べ過ぎました。
だから作らないようにしてたんだけど、、禁断症状出たので。
もうすでに食べたいくらい、カレー好きです。

次の日に食べた、一晩寝かせたカレーがこれまたおいしくて、感動した。
全然違うね、味。

2007/10/25

こないだの残りのペンネを使って、市販のソース買ったままだったので、
それに茄子としめじを加えました。
こうやって日記に書くとわかるけど、わたしは10日もペンネをほっといてたのね・・・
でもふつうにおいしかったです。ちょっとケチャップ足したけど。

2007/10/26

これはオムライスー これまた久々に食べたな。
昨日の残りのトマトソースに、残ってた豚肉としめじを加えてソースに。
ごはんは、何故かじゃこ入りケチャップごはん(薄味)。
たまごはとろとろ。おいしかった!豪華だったので、満腹ーー


ここ最近、ついに食欲の秋の誘惑に襲われてしまって、食べまくってます。
まずい。気をつけなければ。
そのうちまた、反省するんだと思いますが、とりあえず体重が戻らないように、
気をつけようと思います。いや、ほんとに。
12月に結婚式があるのに、服が入らなくなっちゃうよー


やっぱ手作りはおいしいな。んで、安い。
もっと手の込んだ料理にも挑戦したいですねー


長くなってごめんなさい。
まだ他にも載せたいのあるので、それはまた今度。
[自炊生活]loved by中村美鶴
Page: 1/1