◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎おめでとう、ありがとう
2007/07/29
仕事後、つるうちはな嬢のレコ発ライブへ。



お花をプレゼントされてました。スターだ。




この写真が好き。



マイク持って大暴れ。
この写真、ちょっと面白い(笑)光がどこから出てるか見てごらん・・・




バンドメンバーのみなさま。上から中島さん、カワバタくん、ナルさん。
はなちんがナルさんに蹴られたみたいに見えますね、この写真・・・


今日も客席に降りちゃってテーブルの上で熱唱。


そしてミラーボール泥棒。


ミラーボールマンはな。
露出間違ったせいで光りまくり。


今日もかっこよかった。
はなちんの後ろから光るライトが、はなちんが放つ光みたいに見えたなぁ
かっこよくて、ついおかしくなって笑ってしまう。
素敵だ。




そして。
これが、今日発売になった両A面シングル「あたしバカ/恋愛」。
わたしが写真撮りましたー
かわいくデザインされてて、中までほんとかわいいの!感激です。

ライブ会場、通販のみで購入できます。
みんな是非!買ってねー 2曲入り500円ですよ。

早速ヘビロテ。

君が大好きだー! って、叫べるようになりたいよ。
いや、なる。

あたしとあなたはただの 男の子と女の子です (恋愛/つるうちはな)

↑これ、、順番で言うと逆なんじゃないかと今気付いた・・・
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎ほしいものは たったひとつ
2007/07/28

何もやる気が起きなくて予定してたことも全部なしにして
遅く起きたら、天気がよかった。



まぶしい、太陽の光。


このくらいの時間の、このオレンジの光が、とてもすき。
わたしの好きな小田急線は、この光のイメージ。
やさしー光が、部屋に入ってくるこの感じと、散らかってるこの部屋が、好き。



しばらくして空を見たら、きれいだった。
暗くなってから、出かけた。


昼にケーキを食べてしまったので(しかも食べ過ぎたので)夜はサラダにした。
キャベツ、大根、わかめ、トマト。おいしー。

ケーキのせいで大食いみっちゃんが目を覚ますのを、このサラダで食い止めようと・・・
成功するだろうか。
[日々]loved by中村美鶴
◎やっと夏らしくなってきた
2007/07/25
今日はバイトが夕方からなので、たーくさん寝て、
時間もあるしせっかくなので、パスタを作ってみた。


やっぱりいつものように、具を入れすぎました。
全体の量を考えずに、一つの食材を入れたいだけ入れちゃうので、
全部集まると、1人前とは思えない具の量になってしまう。パスタは1人前。
いや、でもおいしかったです。完食。

具:トマト、玉ねぎ、しめじ、ツナ
味付けはケチャップとコンソメ少し。ツナが油漬けじゃなく野菜スープ煮なので丸ごと入れた。

やっぱり料理は自然光(かつ逆光)で撮るのが一番。
おいしそうに見えません?
まあ、実際おいしかったですけどね(笑)
料理って楽しいね。もっと色々作れるようになりたい。




今日もとても天気がよい。
ベランダの窓を開けて、日光を入れる。
部屋の電気つけなくていいくらいの明るさ。
外に出ると暑くてそれだけで汗が出る。夏だな。
[自炊生活]loved by中村美鶴
◎夏はカレー
2007/07/24
ひさしぶりに休みの日に晴れた。
迷ったけどこんなに天気のいい日にカメラを持ってかないの?と思って
カメラを持って出かける。

パク・ヨンハに激似のカメラマンさんと、下北で会いました。

どこに入ろうかとしばらくふらついたのだけど
実は行ってみたかったところがあったので、そこに行くことに。


下北沢駅北口の階段を下りてすぐ右に薬局がある、
その薬局の横の細い道を入っていくと、一番奥に、「らぶきょう」というカフェバーがある。
前にチラシをもらって以来、気になっていたのだ。
看板はいつも出ているので、是非。

もう、ほぼ外。
お店の中は3席くらいって言ってた。
晴れの日は気持ちいいです!かなり。


わたしはもちろん、カレー。
これはキーマカレー。めちゃくちゃおいしかったです!!!
また食べたい。他のメニューもおいしそうだし。
外で食べるごはんは、ピクニックみたいで楽しい。おいしい。

パク・ヨンハ(仮)もおいしかったそうで、また行く、と言っていた。

おねーさんに「おいしかった」と言ったら「うれしい」と気さくな感じ。
いーわー、あの感じ。

ちなみに12時半からだそうで、夜はバーだそう。
でも、料理が確実に食べられるのはおねーさんがいる19時頃までだそうです。
早く帰っちゃうときあるんだってー

おすすめ。わたしもまた行きたいので、誰か行こう。




長居してしまったのでお店を出て、何故か石丸電気を覗いてから、一番街のカフェへ。
こちらも前から気になっていたのだ。


「AHIRU Cafe」というところ。
GARAGEに行くときに前を通ったりして、いい雰囲気だったので気になってた。
一番街のローソンの近く。
ここでもお茶しつつ語りーの、語りーの。

わたしが「最近MEGUMIに似ているって言われる」と言ったら
似てる、と言われ
顔チェキとかいう、写真送ったら誰に似てるか診断してもらえるのがあるとかいって
やってみたら、「井上和香」(殴らないでください)
いやー似てないでしょうよー
いいっすよ、喋るトーンの低いMEGUMIで。

ちなみにパク・ヨンハは、大げさではなく、本気でそっくりですから。
韓流スターですから。やっぱりおばちゃんにはモテるらしい。パク・ヨンハですから。



ここにも長居して、外に出ると日が落ちかけていた。
きれーな夕日に惹かれて、ふらふら鎌倉通りへ。
やっぱり、あのきれーな空を、切り取るのは難しいなー
フィルムだったら。ああ。
(ていうかコンパクトカメラを持ってってたことを今思い出した)


夜ごはんは食べられそうにない、と拒食発言をしておきながら
家に帰って来てから、ちゃっかり一人分作って食べましたよ。

そしてまたカレー味。飽きないな。
でも、たまごを入れたせいか味がなくなったので、オイスターソースとカレー粉を入れまくったのだ。
だからあんまりカレー味じゃなかったよ。
おいしかったけどねー 今日も玉ねぎを消費。おいしいです。

明日は何を食べよう。食べ過ぎに気をつければ、自炊は楽しい。
母が送ってくれたものがいろいろあるので、買い物は必要なさそう。
まあ、しめじは買ったけどね。あとバナナ。

[日々]loved by中村美鶴
◎クッキングみっちゃん
2007/07/22
前よりも食欲を抑えられるようになったので、ここぞとばかりに自炊。
過食期は、帰ったらすぐ食べたい!作ってられない!て感じだったけど
今は、多少時間かかっても、別に待てちゃう。
うーん、すごいね。


玉ねぎたらもサラダ。

昨日使った残りの玉ねぎと、使い切れてなかったじゃがいも、
賞味期限が昨日切れてしまったキューピーたらこソース。
なんとかしたくて、レンジを駆使。

スライスした玉ねぎを2分加熱、じゃがいもは6分だったかな?加熱してつぶす。
玉ねぎの上にじゃがいもを載せてたらこソースを加え、混ぜる。
たらこソースに付いていたきざみのりも加える、マヨネーズも少し。

ふつーにおいしかったです。満足。
これと、昨日の残りのスープ食べました。
おすすめです。

ちょっと皿が汚いまま撮ってすいませーん
[自炊生活]loved by中村美鶴
◎ゆーみんの悪魔の囁き(笑)
2007/07/21
特典目当てで買ってしまったコーチガリー「あいたい気持ち」の在庫をなくすため
CDを買う、と言っていたゆーみんに頼んで引き取ってもらうことになったので、
ゆーみんが行ってみたかったという代々木のDADA CAFEというところへ。



ゆーみんはすっかり夏仕様。ボーダーのマリンな感じが、ゆーみんらしいです。

HPに写真撮影は禁止と書いてあったので、外で撮ったのだけど
頼んだココナツカレー(また・・・)がすごくかわいくて
絶対写真に撮りたかったけど、我慢。

したら、後ろの席の人たち、ふつーに撮ってるし!!
しかも注意されてない!

・・・撮ってよかったのかな。
あー、ショック。すごくかわいかったんだから。
野菜で顔が作ってあって。
もちろん、すごくおいしかったです。

とてもすてきなところだったので、また行きたい!
他のごはんも食べてみたいなー

あーだこーだと近況やらお熱な話やら語りまくっていたら
混んできたので出て、紀伊国屋書店でぶらぶら。
カレーの本やら手作りの本、浴衣の本、素敵なお店の紹介本とか見て、ときめく。

用事があったので、一緒に電車に乗って、途中でバイバイ。
外回りだか内回りだか知らないけど、あんまり乗らないので新鮮だった。


その用事は一瞬で終了して、次の用事まで暇。
何していいかわかんないなー てことで、とりあえず次の目的地まで歩くことに。

わたしは、友だちとも遊ぶって何をしていいかわからないのだけど
だってごはん食べておしゃべりできればいいし
買い物は1人でいいし、映画も1人でも平気だし
カラオケ?もったいない、しゃべりたい。 ていう感じでさ。

何よりね、写真ばっかり撮ってたの。遊びながら。
出かけて、写真撮って、みたいな学生だったので、(お金もなかったし)
遊ぶ=写真撮る、みたいなとこがあるんです。

だからってわけでもないけど、1人遊びは写真に決定。



どんどん新しいものが建っていく街、なイメージ。


すっかり天気がよくて、暑かった。夏らしい瞬間だった。



かわいい都バス。





新橋→有楽町。
壁とか、いい感じ。人を立たせて撮りたい。
自分の好きな風景に、人を入れるのが好きなのだ。
誰かとぶらぶらしながら写真撮りたいなーって、思った。


宝くじに群がる人々。わたしは買わなかった。(ちょっと気になったけど)


1時間つぶすためにマックに入ってももちゃんに手紙書いて写真と人折って、
外に出たときの、18時の有楽町。
すてきー すこし太陽が落ち始めて青くなり始めた世界が、すごく好き。



もうひとつの用事を済ませると、すっかり暗くなっていた。
有楽町→日比谷へ、歩く。地下鉄で帰宅。


今日の夕食は、これとカレーパン(またとかゆわないで)。
ついうっかり、買ってしまったのですよ、昼にカレー食べたくせに。

途中何度も誘惑に勝ってきて、何か作ろう、と思っていたので。
ちょうど母からお米と一緒にスイートポテト(しぬほど好き)やら
ヨーグルッペ(南九州の飲み物、激ウマ、大好き、新宿のみやざき館で買えます)やら
あと玉ねぎやら送ってきて。

家にもまだ玉ねぎがあって、まずいなー使わなきゃと思ってたので、スープに。
昨日と同じくトマトとしめじと、キャベツをちょっと、コンソメで。
こーゆーのってすこし、お肉とかウィンナーみたいなのが入ってたほうがおいしいので
昨日の豚肉をすこし、細かく切って入れて、卵とねぎも加えた。 

おいしかったー 野菜スープ、料理とは言えないけどおいしくて好き。
トマトもなかなかおいしいですな。
ついつい調子に乗って食べちゃいました。

今度の玉ねぎ料理はなんだろかーー
誰かレシピ教えてください。

今日もレシピ本立ち読みしてウキウキしてたみっちゃんでした。
[日々]loved by中村美鶴
◎誰かおいしいレシピ教えてください。
2007/07/20
最近夜はまともに食べなくて(ヨーグルトとか)
いい加減やばいだろー栄養バランスとか てのと
豚肉食べたい!卵食べたい!トマト食べたい!てのが重なって。


ほんとはねーー・・・こんなんじゃないんだよ作りたかったのは。
もっと卵がふわふわのやつ。
でも、作り方わからなくて適当に作ったら、これじゃ卵とじじゃないですか。
おーい!ていう。

味付けも当然わからなかったので、オイスターソースと塩で適当に。
まあ、普通に食べれるものができたんですが。
おいしくいただきましたが。

あの、おいしそうなやつ、作ってみたいなーー
卵を先にやるのかな?具は後で混ぜるのかな?
うーん わからないです。

誰かレシピ教えてください。


作るかどうかは別として、
オレンジページとかレタスクラブのレシピのページが大好きなわたしです。
[自炊生活]loved by中村美鶴
◎乙女会議って大好き。
2007/07/19
お昼過ぎに渋谷で待ち合わせて、なおたんとランチ。


FRAMESというパルコの近くのカフェに行きました。


カレー好きのわたしは散々迷った結果、結局パスタに。
食べ過ぎて飽きてもいやだなー と思ったのだけど、
隣にいた女の子がカレー食べてて、かなりうらやましかった&おいしそうだった。

女の子にはデザートがサービス、てことだったけど
かぼちゃプリンにチョコミントアイスという、
なんともわたしには微妙なラインナップだったので、プリンに。
なおちゃんが頼んだアイスを分けてもらって、プリンはなおちゃんに食べてもらった。

映画のフライヤーとかいろいろ置いてあったので、
だめもとで写真と人VOL.8を置いてもらえないか、
お会計のときに聞いてみたら、あっさりオッケー。
しかも自分で置かせてくれたので、調子に乗って20部置かせていただいた。
ありがたい!

その後、昨日置いてもらえないかと頼んできたHMVTOWER RECORDS
果たして置いてもらえてるのかを見ようと、行ってみる。

ちゃんと置いてありました。
ありがとうございます。うれしーーー
そのうちはけてくれれば。

ちょっとだけふらふらして再びお茶。
夕方、けいちゃんも合流。



O-WESTの近くのフレッシュネスで。
女の子な会話をしましたー いやー、ときめいたね(笑)

ここで、自分の中のときめいてる男の子ランキングを
雑誌みたいにしたら面白いよね、という話になる。
いやー、それ、かなりいいですね。面白い企画です。
まあ、身内にしか配れないけどね(笑)

オリコンみたいに、前回からUP、とか面白い、と。
ずっと入ってる人もいる、だとか
今だったら誰が1位か、とか盛り上がる。

あ、べつに、いつも、誰が1番とか2番とか、
そういうのつけてるわけじゃないですよ。例えばの話です。


スタート時間からちょっと遅れて、Lucky13のライブを観にいきました。

わたしが今日1番よかったと思ったのは、「サリーの歌」。
ラッキーは、自分の半径1mで歌ってるような歌がいいと思う。
意味わかるかな〜、もう、完全に好みですが
自分と重なる歌だったり
隣にいる女の子に歌ってるラヴソングみたいな
そういう、狭い世界のことを歌っている曲のほうが、わたしはグッと来る。

自分の日常に音楽をつけるとしたら
ラッキーがぴったりくるんじゃないかなって、思った。

ろっきーの書く極上のラヴソングが、出会ったときから好きなのです。



ライブが終わって駅で2人と別れるとき、なんだか寂しかった。
わたしは遠回りして、なおちゃんを改札まで見送ってから帰った。


帰りの電車って、急に現実に引き戻されて憂鬱になる。
[日々]loved by中村美鶴
◎ゴキゲンで帰ってきたよ。
2007/07/15

台風はそれたようで、傘をささずに済んだ。
なんだかうれしくて、思わず写真を撮ってしまった。

今日は下北沢GARAGEで、コーチガリーのレコ発。
18日に、1stフルアルバム「あいたい気持ち」発売です!!楽しみだー!!



サネちんお帰りライブ。4人を観るのはほんとうに久しぶり。
たぶん、5月3日のGARAGE以来かな??


うれしそうなサネちん。



恋愛先生ことおかいっつぁん(上)と、ケンちゃん(下)



「27歳のうたたね」という歌はアルバムには入ってないけど
ものすごく好きな歌。
去年のワンマンで聴いて、すごーくグッときた。

君がいなくなっても 歌えるようにならなくちゃ



エノ王子(下)。
今日から配布の「写真と人」は、エノさんです。
かわゆい写真満載です。必見!!


ぴょーん




いろんなバンドのライブを観るけど
すーっと自分の中に入ってくる音楽って、少ない。
もちろん好みの問題だと思うんだけど、
どんだけ詩がよくても、それだけじゃダメで。
メロディが自分好みじゃないと、全然入ってこなくて、退屈。

あとは、気持ちが伝わってくるかどうか。
本気で書いたんだろうなぁって思えるような言葉が、すき。

まあ、もう長いのでひいきもあるかもしれないけど
初めて聴いたときは、ひいきも何もないからね。

コーチガリーは、ほんとに好きなんです。
音楽も、人も。みんな、大好き。
観てるだけでうれしくなってしまうほどです。
わたしのほうが年下だけど、かわいい息子たち、みたいな(笑)

楽しみだなー、アルバム。
タワレコとハイラインで特典につられて買ってしまうので
(まんまと戦略に乗せられている・・・)
先行発売は買うのをやめた。
そのかわり、新しいTシャツ(ピンクに黄緑の文字、最高!!)とワンマンのチケット(7番)を買った。

発売日には、写真と人を持ってタワレコとか行くんだー
ツアーでもいっぱい配ってきてもらう。
もちろんわたしも、地方のライブハウスに置いてもらえるように郵送するつもりです。

アー写がダメだったので、(プールに載ってますけど)
写真と人で全国回ってくるぞーー

CDを買う以外に応援できる術があるのなら、それを使うしかない。
わたしには、これしかできないけど、
みんなが伝えたいことを音楽で伝えようとする限り、
わたしはずーーっと、応援していたいと思う。

ラヴ。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎明日は大切な日なのです。
2007/07/14
台風のせいで、友だちとの3年ぶりの再会を果たせず。
夕方の用事では、カメラこそ持ってったものの、撮らず。

今日も楽しい日記になるはずだったのになーーー

明日、東京に台風が来るかもしれない、とのこと。
鹿児島出身のわたしは台風に慣れているほうだと思うので
東京の、台風が来たら大騒ぎな感じが、ちょっと大げさに思える。
ニュースとか、台風しかやらないでしょ。
まあ、いいけどさ。

明日は、コーチガリーのレコ発。
ボーカルさねちんの復活ライブでもある。
楽しみに、この日を待っていたのに。台風だとぅ!?

明日になればわかりますが、わたしにとっても、重要な日。
ちゃんと、ライブが決行されてほしい。
そしたら、台風でも何でも、わたしはGARAGEに向かいます。

というわけで、得意のてるてる坊主を作りました。



こうやって、晴れそうな人の顔を描くといいらしい。
ちなみにこれは、バイト先のキャラクター、スマイルちゃん(勝手につけた)。
そして、後ろに、「○月×日晴れますように」とか、書く。

これで、何度も晴れました。
撮影の前、雨予報の日、うまくいってほしい日。

撮影前まで大雨だったのが止んだり、
雨予報が撮影中は曇り、撮影が終わった途端降り出したり。

嘘じゃないんです。
去年までは、100%効いてました。
去年の梅雨の時期、さすがに勝てなかったけど。
でも、いい写真は撮れたんだなー

雨降るな、とは言わないので
せめて、ライブができて、お客さんが電車で来れるくらいの雨で。
台風がそれればいいなぁ。

明日がいい日でありますように。
[日々]loved by中村美鶴
Page: 1/2   >>