◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎手作りっておいしい。
自炊のいいところ「安くでたくさん食べられる」
って
食べることしか考えてないのか!!笑

いやいや。
おかしなものは入ってないし、栄養も考えるし、いいですよね。

わたしは最近、太りそうなもの(パンとか炭水化物)をやたらめったら食べて
見事に太ったもので(体重の増加はなく、見た目増加)
お金も使っちゃうし、よくない!と思い、自炊を再開。

まったく、ではないけども
ももちゃんのためのごはん作りの後は、誘惑に負けて自炊から遠ざかっていました。

2007/06/27

豚肉が食べたくなったので。
下北のスーパーでしめじを安くで仕入れていたので、それと
冷凍の野菜ミックス(たけのこ、きぬさや、きくらげ、人参)を
オイスターソースで炒め、最後にたまごを加える。

実は2日連続作りました。(豚肉新鮮なうちがおいしいかと思って)
今日のは、玉ねぎも入って、ほんとおいしかった。

最近は、ミネラル豆乳(野菜ジュース+豆乳)をよく飲む。
とてもおいしいです、わたしは豆乳だけで飲んだことがないので、そう思うのかも。
ちなみにこれを朝食代わりに好きなだけ飲むと、痩せるらしい。
そこまではしてないけど。

2007/06/28

こちらはビーフン。久しぶりに作った。
明日の朝(か昼)に食べるためのものを、夜のうちに作ったのです。
遅く起きること前提で。(午後からバイトなのでゆっくり起きれる!)
バタバタしたくないので。

玉ねぎ、しめじ、ツナ、キャベツを炒めてビーフン加えて水入れて蓋をする。
その間に別のフライパンで卵を炒める。
この、卵がおいしいのだー!

ちなみに味つけしなくていいビーフンを使ってるので、楽。
カレー粉あるから、カレー味もいいかもー


夜に体重を量ったら、何故か減っていた。(過食前よりも)
まあ、今日は運動?したしな。
けどやっぱり、体重よりも見た目、だよなーー

お金もないことだし、自炊をもっとやろうと思う。
[自炊生活]loved by中村美鶴
◎まる
17日の撮影以来、デジカメを触っていなかった。
ニコちゃんでは撮影したけど。

17日に撮ったのはこの方々です。


2007/06/25

みつる宅では、ネギは買ってすぐに刻み、冷凍する。
そうすると、使いたいときに切らずにすぐ使えて、便利。


バイト先からもらったごはんを冷凍していたので、雑炊にした。
雑炊とおじやの違いって、何?
別に、どっちでもいいけども。

おいしかったですよ。
赤いのはカニではなく、カニかま。

最近食べることばっかりだ。まずーい
[日々]loved by中村美鶴
◎まるまる2日間一緒にいたので日常になりかけた。
2007/06/17
恋サークルで飲んだあと、ももちゃんに加えて明日美もうちに泊まりにきた。
ふたりのために、朝ごはんを作った。

前の日、ももちゃんとトーストにしよう、と言っていたけど
帰ってきた頃にはスーパー閉まってて、コンビニでパンを買おうと思ったら
ホットケーキが食べたいとふたりが言ったので、そうすることに。
冷蔵庫に入っている材料で、いろいろと考えます。(お母さんみたい)



献立:ホットケーキ、野菜スープ(キャベツ、しめじ、じゃがいも、ねぎ、玉ねぎ)、
スクランブルエッグ、ウィンナーと玉ねぎのケチャップ炒め、プチトマト

ほんとはヨーグルトもあったんだけど、食べられなかった。お腹いっぱい。
自炊生活は楽しかったわ。食べてくれる人がいるのは。


昼に家を出て、わたしは渋谷へ。撮影でした。
とても熱かったので、日焼け防止に帽子をかぶっていった。
別に、リゾート気分とか、そういうことじゃないですー

歩き回って疲れました。

[日々]loved by中村美鶴
◎料理上手に憧れて
2007/06/16
ももちゃんがお泊まりしているので、ごはん好きのももちゃんのために
朝からむくむくと起きて、朝ごはんを作りました。



朝の献立:
ごはん、みそ汁(じゃがいも、豆腐、わかめ、玉ねぎ、しめじ、ねぎ)、納豆、
卵焼き(かにかま、ねぎ)、サラダ(キャベツ、大根、プチトマト)

ももちゃん曰く「完璧だった」そうで、我ながら、おいしかったです。
やればできるじゃーん、自炊!苦手なんですが。


ももちゃんに色々と、教えてました。
で、あっという間にお昼。またしても自炊。



昼の献立:
ナポリタン(ツナ、玉ねぎ、しめじ、プチトマト)、スープ(ウィンナー、玉ねぎ、ねぎ)

またしてもおいしいと言ってもらえて、うれしい。
喜んで食べてくれる人がいると、作った甲斐がある。

おいしいと食べてくれる男の子がいいよね、という話になった。
残すなんて論外。

自炊だとお金もかからないし、栄養も考えられるし
(でもひとりのときだったらこんなにバランスは考えません)
いいねー がんばってみようかな。

今夜はたぶん、恋サークルで飲むので作りませんが、
明日の朝は何を食べよう。帰りにスーパーでも覗こうか。

では、行ってきます。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎夢のような生活
2007/06/15
我が家にももちゃんがやってきました。

半年ぶりの再会。
吉祥寺で会ったとき、なんだかお互い照れてしまった。
うふ

公園でお昼ごはんを買ってきて食べ、いろんな話をして
夕方になって街をふらふら服とか見て、パルコ見て。

西荻窪で用事を済ませてごはんを食べて帰宅。


蒼井優ちゃんの写真集に夢中。


中国のお土産をくれました。ほうじ茶。缶が可愛いです。

あー、しあわせだわ。
デジカメではなく、フィルムでたくさん撮りたい。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎さよなら また明日
ここのタイトルに、人の言葉は使いたくないけど、今日は特別。

2007/06/10
今日で、やえちんは愛媛に帰った。
わたしは昼前に起きて、やえちんの横でヨーグルトを2種類食べて、
昼になって、すっぴんにメガネで、着替えてバス停まで見送った。



やえちんは、こっちにきて、毎日、きれいになって、いきいきしてた。
やっぱり、田舎より東京のほうがいいね、という話になった。
たまには人がいるのも、悪くないです。



世田谷区は雨がひどかったので、わたしは長靴で出かけた。
この花は名前も知らないけど、雨の日はこの赤がきれいで、すき。


紫陽花が咲くと、6月、梅雨、という感じがする。


こういう花も気になってしまう。ぽつーんと、咲いている花。


夕方にはすっかり雨は上がって、青空だった。
これは、17時過ぎの、下北沢。

今日は、GARAGEにライブを観に行ってきた。


オープニングアクトのくるり「ロックンロール」。大好きな歌。
足踏みがとてもかわゆい。



ボーカルはバックマーカーさかもとさん。普通にうまかった。


今日のサネさん。笑。かわいくなっちゃってー





サネさんが欠席ということで、コーチガリーは3人のステージ。
それぞれ1曲ずつ歌ったり、ゲストにbcm後藤さんを迎えたりの、レアなステージでした。


なんだか不思議な光景だった。



トリは「東京都現在音楽会3」企画者であるバックマーカー
真ん中は、マネージャーさん。


ポン助。なんかずっと面白い顔をしていた気がしますが・・・気のせい?


今日でbcmを卒業してしまう、ベースのさかもとさん。
実はわたしは、ロックンロールの時点でウルッと来てしまいました。


後藤さん。いつもTシャツがかわいいです。





あのね、この写真はね、うまいとか下手とか、関係なく、記録として見てください。
下手なのは、わかっているし、最前列で、逆に3人が入らなくなっちゃって
うまくいかなくてね、あちゃーって思ったんだけどね、でも、撮りたかったんです。
ほんと下手で悔しいわ。

バックマーカーは、わたしが、飛梅というフリーペーパーで初めて撮らせてもらってから
もう、3年近いお付き合いになります。
初めましてなバンドを撮るのは、それが初めてでした。
夜の撮影だったし、人見知りだしどうしていいかわからなくて、
ひどく緊張したのを覚えています。

さかもとさんとはちゃんとお話をしたことはないのだけど、
ライブで3人を観ているのが、けっこう好きでね。
楽しいんだなぁって、すごく伝わってくるんだよね。仲がいいのも。

だから、この3人のステージを観れなくなってしまうのは、とても寂しい。
わたしね、薄情なことに、確かワンマン2回もあったのに行ってないからね。
イベントにも呼んでればよかったよ。と、今更。(いや、呼びたかったんだよ)

お世辞ではなくて、音楽も、人も好きになって、
繰り返しライブに足を運ぶバンドというのは、少ないのです。
しょっちゅう行けるわけではないけど、また観たいと思えるバンドに出会えたのは
しあわせなことでした。

さかもとさん、おつかれさまでした。
わたし、写真撮りながら泣いちゃいました。


終わってから、bcm3人とマネージャー文さんと、ファンのひとたちで、
記念写真を撮ってあげた。
プリントして、みんなにあげようと思う。

[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎はじめましてひさしぶり
2007/06/09

今日は仕事を早めに切り上げさせてもらって(笑)
La.mamaに行ってきました。「WOOL100%」というイベントでした。
はなちんを観てきました。

ヒツジかぶってました。
「赤いハート」という曲がよかった。

やえちんは今夜まで。トトロともお別れ。


今夜は最後なので楽しもうと思います。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎今日は長い一日でした。
2007/06/05
おねむおねむで、起き上がって恵比寿へ。


初ガレット。おいしかったです。


おデートの相手、写真家の南雲さやかちゃんですー
「女の子」という作品(HP見てね)の撮影以来でした!9月ぶり。
相変わらずかわいらしい・・・(見習えーー)

いつも会うと恋バナをしていた気がするのですが、
今回はせず、写真の話をしていました。やっぱりフィルムだよね!と。
今後、大丈夫なのか、とか・・・(本気で心配です、がんばれフィルム写真!)

自転車で行ったので、帰りに西郷山公園にちょっと寄ってみた。



よい眺めです。

そして夜は、下北沢でお茶?しました。


はなさん。


このメンバーで会うのは初めてでした。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎その光に追いつきたいのだ
2007/06/03
ひさしぶり?の高円寺。


朝からほとんど何も食べていなかったので、入ったカフェで遅めのランチ。
またしてもカレーを頼んでしまう。
我ながらちょっと呆れてしまうけど、「カレー」という文字は魅力的。
もう、パスタなんて目に入りません。

ライナーで、はなちんことつるうちはな嬢のライブ。
デジカメ練習ということで、撮影をしてみた。



最初から大暴れのつるうちさん。


マトリックス?


たぶん、「恋愛」という歌をうたっていたときだと思う。
とてもグッときて、ちょっと、泣きそうになった。
CDに入ったらヘビロテ間違いなし。

 

素晴らしきバンドメンバーのみなさま。無許可なので、小さいサイズで載せます。
ほんとかっこいいです。
4人の姿を見ると、愛し合ってるんだってことを見せつけられて、
とてもうらやましく思う。



はなちんはほんとにいい顔をしてうたう。
ものすごいパワーを持っていて、キラキラしていて、圧倒される。
そして今のわたしはすこし、嫉妬してしまう(笑)
写真以外見えない、とかなりたい。
でも、ステージでも言っていたけど、はなちんは、音楽も、恋愛も、
ちゃんと両方しているのが素晴らしい。
わたしも、写真も、恋愛も!となりたいねー いや、なる!



ライブ写真を撮るのはあんまり好きじゃないと言うか、苦手なんだけど
どうも、みんなが見ているっていうのも恥ずかしいし、下手だし、
あとね、写真撮るとね、ライブに集中できないんだよね。
いちおう、カメラマンモードに入ってしまうのでね。
でも、撮りたくなってしまうのもあってね、うん、もっとうまくなりたい。
て、最近こればっかだな。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
Page: 1/1