◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
Entry: main  << >>
◎乾杯!!
2007/09/17

9月10日に阿佐ヶ谷にオープンしたばかりの、青二才にやえちんを誘って行ってきた。
青二才は、2005年4月に出会った「井の村」という井の頭公園でブルーシートを広げて
焼酎を1杯300円で飲む集団の村長こと小椋道太(どうた)と、その高校の同級生神谷さんのお店です。
去年の秋、2人が日本各地をおいしいもの探して縦断してたとき、
鹿児島でのお世話を、両親に頼み込んで、わたしのいない実家に泊めてもらったりもしたのだ。


これ、すごい!


1軒家をお店にしているので、2階もあります。内装は手作りだそう。素敵。


和室にシャンデリア!きゃーっ


このポーズはわたしがさせました。このソファーにもいつか座ってみたい。


やえちんはワイン、わたしはあらごしももでまずは乾杯。
このもものお酒、めちゃんこ美味しかったです!!もも!!て感じの味でした。
最後にも飲みました。


これは、「青二才定番オススメ料理バーニャカウダ!!」。
初めて食べました。鹿児島産オクラが、おいしかったなー


村長も神谷さんも、仕事しながらお客さんと乾杯しては飲んでました(笑)。
左からお客さん、神谷さん、村長、料理担当の男の子。


「職人の薬味たっぷりの厚焼き玉子」。ダシがきいてておいしかったです。たまご、大好き。


ソーセージの薫製。土鍋で出てきました。おいしかったー


右から4本目「なかむら」は、高校時代の同級生はるぴょんの実家(中村酒造)の焼酎です。
はるぴょんのお父さんは、うちの母の同級生だそうです。(たぶん、でも母の実家と中村酒造は近い)
ちなみに6本目は「伊佐美」、わたしの地元のお酒です。これはこっちで買うと高いよ。
たくさんのお酒がそろってて、すごいなー


やえちん。わたしはまた昔の話をしてでれでれしてしまった。




ほんと、素敵な2人だし、素敵なお店です◎
いつか両親を連れて遊びにきたいな、と思っています。
2人とも、とても会いたがってくれていました。両親もきっとそうだと思う。
わたしと両親は話し方が似てるそうです(笑)やっぱ親子なのね。
できれば月1くらいで行きたい。

とてもオススメなので、ぜひ足を運んでみてください!!

そして目の前で電車のドアが閉まり終電に間に合わないという事態になったので、
やえちん宅にお世話になることに。タクシーで移動。


途中、やえちんのお陰で写真と人を置いていただけることになった下高井戸の海晴亭本店
追加分を持ってお邪魔した。トイレに置いていただいてます。ありがたいです。


こちら、やえちんのマンションの玄関。
最初に玄関で靴を脱いで、それぞれの部屋に行く、という面白い造りでした。
すごく広くていい部屋だったなー

いつか、広い部屋に住めるようにがんばろーっと。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎スポンサーサイト
[-]loved byスポンサードリンク