◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
Entry: main  << >>
◎ああ愛しの写心機
2007/05/19 


このカメラは、わたしがいつも使っている、NikonFM3Aです。
学校で薦められるがままに買いました。買ってもらいました。
ニコちゃんという名前を、このまえつけました。
人の笑顔が好きな子だからね。
「LOVE PHOTO」ストラップは手作り。

ちなみにこの前はおじいちゃんの使っていたCanonのEOSを使っていて
(650だったかな?最初のオートフォーカスだったらしい)
それがわたしが初めて触った一眼レフカメラ、写真を撮るきっかけになった
カメラです。今は実家にあります。
それを使っているときは、絞りもシャッタースピードもわからず
完全にオートで撮っていたので、(ピントは自分で合わせたりもしてたけど)
ニコちゃんを使い始めてやっと、わかるようになった。

ちなみに昨日買ったデジタル一眼はCanonのEOS Kiss DIGITALで、
レンズをつけるとき回す方向がNikonとは違うので、ひさしぶりでまだ慣れない。
名前は、ノン子にした。べつに、普段は呼ばないけどさ。一応つけたの。

ニコちゃんのお金はわたしは払っていないので、
ノン子は今までわたしが買ったカメラの中で一番高いです。
カメラをたくさん持ってても結局同じのしか使わないし
あんまりカメラに詳しくないのだけども、
海鴎という中国のメーカーの二眼レフは、たまたま中古で5000円で買って
とても好きなカメラだった。去年壊れたのだけど。
こないだ恵比寿のカメラ屋さんで、たぶん同じ型を見かけて
欲しかったけど、ノン子買うし、ブローニーはお金がかかるので、やめた。
でもいつかまた絶対買う。

あとはKonicaのC35EFとポラロイドカメラくらいかなぁ
C35EFは、写真と人でよくみんなが持っているやつです。見た目がかわいいの。
他にももらったやつとかあるんだけど、
使えなかったりするのが多くてね、結局いつもニコちゃん。

あ、でもね、使い捨てカメラのチープな写りも好き。
恋サークルの鍋パーティを撮った写真は、
あのときの勢いと楽しい時間がいっぱい詰まってて、最高だった。

やっぱり、フィルムはいいね。
て、デジカメ日記で書くことじゃないか(苦笑)
[すきなもの]loved by中村美鶴
◎スポンサーサイト
[-]loved byスポンサードリンク