◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
Entry: main  << >>
◎写真と人創刊2周年記念イベント日記 本番編
2008/05/03
「果たしてお客さんは来てくれるのか!?」というドキドキで気持ち悪くなりつつ、
18時にオープン!きゃーっ!


オープンと同時にDJとスライドショーの始まり。
Lucky13初代ドラマーのお兄ちゃんこと熊坂隆さん(右)と、現ドラマーの井上さん(左)。
お兄ちゃん、真剣です。


3面を使って、スライドショー流しました。
今まで撮りためてきた写真たち。今年は、人の写った写真を多めに流しました。
ミュージシャン、友だち、家族。好きな人ばかりです。


楽屋の様子。つるうちはなちゃんたちは、トランプしてました。


お兄ちゃんと、Lucky13ギター栄次郎くん(左)の兄弟ショット。2人ともいい顔!

ライブは、オンタイムでスタート。


本番前に楽屋にて、1番手のバックマーカー。ウツギさん、目をつぶっちゃいましたね・・・

本番。





ライブ写真は思い出程度にしか撮らないでライブを楽しもうと決めてたので、
へたくそっていうかライブの良さが全然伝わらない写真ですが、
4バンドともみんなすごーくいい顔でライブをしてくれて、いいライブで、本当にうれしかった!!!

ウツギさん、ニコニコでカメラ向けたら、ニコニコで返してくれた。
ひでGは何度もわたしのほうを見てくれた。(気のせいでなければ)
ゴトウさんは、わたしが好きな曲をリサーチしたらしく、「ホリデイ」「ムームームー」を歌ってくれた!
これにはほんとびっくりで、リクエストしようかしまいか迷って、結局しなかったのです。
なのでほんとうれしかった!ずるいなぁ。笑


そしてコール&レスポンスのコーナーで、中村美鶴コールをしていただきました(笑)
めちゃんこ恥ずかしかったけどうれしかったです。お客様もありがとうございました!!
「中村美鶴は偉大だ」も、うれしかった〜

しかし、オンタイムで始まったにも関わらず、まさかの10分押し(笑)MC長い!笑
ちょっと焦った。笑


2番手はなちんの、本番前楽屋にて。
楽屋に行く度にナルさんが「みつるぅ〜」と言うのを何度もスルーしてたら、
「最初の頃はあんなに気を遣ってたのに」と、突っ込まれてしまった(笑)

そして本番。



ブレてたりしますが、素晴らしいライブでした。もう、めちゃんこよかった!テンション上がりまくりました。
一緒に歌いまくり。やっぱし好きだなぁ〜と、再確認したのでした。

ここで、押した10分を巻いてくれて、ちょっと安心(笑)


3番手のLucky13の本番前、楽屋にて。マッキーがなんだかおかしいです(笑)

そして本番。





久しぶりにアイロニーやった!
昔の曲も聴きたかったなぁと思いつつ、これまたいいライブでした。
ろっきー(中瀬至)のしゃべりが、なんかいつもと違いましたけど・・・笑


井上さんがこっちをチラっと見て、ニコニコのわたしを見て笑ってくれたのがこれまたうれしかった。
この日はそうゆうことが多かったのー しーあーわーせーーー!!



去年と同じくトリのコーチガリーの本番前。なんかもうおかしなバンドになってますけど・・・笑

そして本番。





気づいたらたくさん写真撮ってました・・・あはは。
一番前のど真ん中に座ってライブ観る幸せったらないです。



こんな場面も。

岡市くんは、創刊号に出たということで、自慢してました。笑
そのときこっちを見て「ねぇ、」と話しかけるので、ちょっと面白かったです。
懐かしいよねぇ、あの日が。本当に。

アンコールでは4人ともTシャツ着て出てきてくれて、うれしかった。


イベント終了後は、恒例の記念写真撮影。
去年暗かったのもあり、今年はリハのときに確認してたのですが、うまくいったと思います。

フィルムで撮りたかったものの、安心、ということでデジタルで。
シャッターを押してくれたのは、専門学校からの友だち、田中明日美ちゃん。
仕事で毎日集合写真を撮っている子です。ほんとありがとう!

かけ声を思いつかず、「ここは中村美鶴でしょう」という発言を勘違いし、
(中村美鶴をかけ声にしろってことかと思ったけど、よく考えたらわたしが言うってことね?あちゃー)
「はい、美鶴!」という完全に調子に乗ったかけ声に付き合っていただきました。
ほんとスイマセン・・・笑
そしてこのときのテンションが低すぎと打ち上げで言われましたが、
わたしとしては全然そんなことなかったんです!!ほんとに!!超楽しかったんだよー!
写真見ればわかってもらえると思いますけど。


準備期間は長かったけど、イベント自体はあっという間に終わりました。
本当に楽しくて幸せで、ほんとにやってよかったと思いました。
去年も思ったけど、この日のことは、一生忘れません。

5年前にLucky13に出会ってライブに通い始めたわたしですが、
対バンだとか人とのつながりで出会ってきたみんなを、
写真を通してつながりたくて、撮り続けてきて、本当によかったなぁって。
ほんとに愛してるし、愛されてるんだなと、思えました。

いつもは言葉じゃ全然言えないけど、ほんと、大好きです。ありがとう。

改めて、出演してくれたバックマーカー、はなちゃん、ラッキー、コーチガリー、
素敵なDJで盛り上げてくれたお兄ちゃん、
イベントを手伝ってくれただるまっち、さにー、
かわいいイラストを描いてくれたますみん
Tシャツを作ってくれたやえちゃん、
今年もご協力いただいたZher the ZOOのスタッフのみなさま、
そしてご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!!!!!
これからも写真と人をよろしくお願いします。


深夜イベントがあるためバタバタとお客さんを追い出す形になってしまい、(ほんとごめんなさいでした)
来てくれた友だちにもまともに挨拶もできず、慌ただしく片付けをして、打ち上げへ。
(展示写真をはがすの手伝ってくれたみんな、ありがとう!!)


なんと、サプライズでケーキが!!みんなありがとう!!(涙)
みんなで仲良く食べました。


あまり話せなかった人もいたけど、楽しかったです!参加してくれてありがとう!!!

朝まで組が4人だったので、長い1日はこの後も続いたのでしたー
濃い1日だった。
もうこれだけで、今年のGWはいいや、と思えたですよ。しーあーわーせーー(はぁと)
[展示会/イベント]loved by中村美鶴
◎スポンサーサイト
[-]loved byスポンサードリンク