◎スポンサーサイト


[-]loved byスポンサードリンク
◎WAY33 鈴木健太バースデイライブ
2012/04/03/火
今更ながらの更新ですが、春にあった「WAY33」
ニコルズの健ちゃんのバースデーライブの写真を載せます。遅くなりました。。。


オープン〜スタートまで、オリ盤DJ鈴木健太。(セットリスト


挨拶があって、スタート!


1曲目はビートルズのカバーで、健ちゃんがボーカル&アコギ!


次は、「太陽のこども」で健ちゃんウクレレ。


「フォーリーフクローバー」で、健ちゃんベース。



「星の砂」で、健ちゃんドラム。


その後、ゲストの与座よしあきさんのステージ!

ホーム・チームが好きだったわたくし、初めて与座さんの生のステージを拝見しましたが、超面白かったです!!

三線での演奏も。素敵でした!


そして、健ちゃんの珈琲振る舞いタイム。かっこいい!


与座さんも味見。

「あちーーーっ!」

実家が珈琲屋さんだという与座さん、美味しいと言ってました〜!


与座さんが三線で参加した、「haleiwa」。素敵。


本日の主役、ギター健ちゃん。

ドラムりっちゃん

ボーカルだいちゃん

ベースまなん



アンコールでは、りっちゃん手作りのケーキが登場。

(これしか撮れなかった・・・)

そして再び与座さんも参加して、アンコール「春風」。

ひゅーっ


与座さんは、本当にニコルズがお好きなんだなぁと伝わってきました。すごく素敵だった〜!
観ていてうれしくなった。


嵐みたいな天気で、ソールドアウトなのに来れなかったお客さんもいたのが残念でしたが
本当に本当に良いバースデーライブでした。ハッピーに満ちあふれていた。


最後に集合写真。良い笑顔〜!


健ちゃん、33歳おめでとうでした!!
(この日の健ちゃんのブログ「WAY33ありがとう」)


ニコルズは10/3に『I like you』をリリースしますよ。ツアーも楽しみだな〜〜!
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎カストルファンクラブ
2012/03/11(日)
新高円寺CLUB LINERで、カストルファンクラブというバンドのライブを撮りました。


この日初めて観たのですが、ベースのクーニーがコーチガリーのサポートをしていて、そこから頼まれたという。
クーニーはブルーシュレンプというバンドでもベースを弾いていて、そちらも最近たまにライブを撮っています。

この日はひたすら写真に集中。。。


ボーカル クロさん


ベース クーニー


ドラム ズッシーさん


ギター コダマくん





このジャンプの写真、お気に入り。

LINERは照明がなかなか良くて、撮りやすいです。
この写真を撮ったときに、そう思いました。


311に写真を撮れたのは、幸せなことだなぁと帰り道にぼんやり思いました。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎大好きな奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!
2011/11/05/Sat
大好きな奇妙礼太郎トラベルスイング楽団が学祭に出るというので
江古田にある武蔵大学まで行ってきました!
野外でトラベルを観るのは初めてで、ドキドキわくわく。
でもどこのハコでも、野外でも、ライブは楽しいし盛り上がるのです。


奇妙さん。この笑顔にやられている女子多数。わたしもその1人、、、


全員写ってない、、、ごめんなさい。。トラベルほんと好きなのです。めっちゃ楽しい。
ライブ観ながら、フォトジェニックだなぁと思って撮りたいとも思うんだけど、それより踊りたい。
今日もめっちゃ楽しかった!!


奇妙さんの声が本当に好きだし、めちゃくちゃかっこいいボーカリストだと思う。

撮るつもりはなかったんだけど、たまたまデジカメ持ってたので、撮ってみた。
撮りたいとも思うので。でもやっぱり、楽しみたいが勝つなぁ。
今後も、たくさん通おうと思います!!トラベルも、奇妙さんソロも行きたい!!



ボケ&ブレだけど。この笑顔が本当に好きなのだ。ラブ。


他にも盛りだくさんで楽しい1日でした。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎thanks for today!! vol.1@440
2010/5/29/Sat
トレモロイドソラトくんの個人企画「thanks for today!!」vol.1を撮ってきました。

去年のvol.0と同じように、今回もいろんな人たちがトートバッグを制作して
それに入れたいものなどをみんなが入れて、持ち帰ってもらうイベント。
わたしもバッグ制作で参加しましたよ☆

IMG_6944.jpg
バッグたち。(一部)
IMG_6948.jpg
わたしのは、このチェックのやつ。シャツのリメイクで、写真関係なし。笑
中には、メッセージと、フォトロックのフライヤー、写真と人を入れました。
自分の作ったバッグには、ポストカードも入れましたよ。

IMG_6952.jpg
IMG_6954.jpg
IMG_6963.jpg
左から2つめ〜5つめいは、友だちのけいちゃんの。自転車のが好評だったみたい。

IMG_6969.jpg

IMG_6973.jpg
chido.
IMG_6974.jpg
(ブレ&ボケたけど、いい顔なので、載せちゃいます)

IMG_6975.jpg
パン!おいしそー!

IMG_6981.jpg
フードは、COKAGE。もっちゃんとけーいちくん。(ブレてますが、載せたいので載せちゃいます)

IMG_6986.jpg
IMG_6987.jpg
少し押して、オープン。お客さんが並んでおります。

IMG_6992.jpg
IMG_6999.jpg
みんな、持ち帰ってほしいものを入れていってます。みんなが参加するイベント。

IMG_7015.jpg
主催のソラトくん。

IMG_7004.jpg
O.A.の新井くん。なんと高校3年生!下北デビューだそうです。
トレモロイドのスタッフをやっているそうです。すごいよなぁ、、、


お笑いのカレーさんは、バンドとバンドの間に3度くらいネタを披露。面白かったです。
IMG_7025.jpg
IMG_7250.jpg
IMG_7257.jpg


そして、chido.
IMG_7044.jpg
マコさん。
IMG_7108.jpg

IMG_7115.jpg


園部さん
IMG_7190.jpg
IMG_7163.jpg
IMG_7196.jpg
初めて観たのですが、めっちゃいい声でした。


そして飛び入りでPLATON東さん
IMG_7222.jpg
IMG_7227.jpg
翌日ライブなので、2曲だけ。MCが面白かったなぁ。


マジシャンの入江田翔太さん
IMG_7268.jpg
IMG_7270.jpg
コップの中からいろんなものが!

そして最後のマジックが特にすごかった!
IMG_7279.jpg
詳しくは控えますが、すごすぎたーーー!!!大興奮でした。生のマジックって、ほんとすごい!


トリは、松崎ナオさん
IMG_7289.jpg
IMG_7331.jpg
IMG_7386.jpg
「hello, goodbye」がよかったなぁ。
生命力にあふれた声や姿が、素敵でした。


会場の様子。
IMG_7204.jpg
白目(あえて・笑)のうっちー

IMG_7207.jpg
ごきげんなすみす
COKAGEのカレーはわたしも食べましたが、天才的においしかったです!!!また食べたいー!!

IMG_7474.jpg
ライブが終わり、トートバッグの抽選も終わって。ソラトくんの挨拶と、締め。
「thanks for ...」

IMG_7475.jpg
「today!!!!!!!!!」

いいとこでブレてしまった。。。でも伝わると思います。

IMG_7479.jpg
本当にたくさんのお客さん。そしてこの盛り上がり。
前回もだったけど、今回も本当に大成功だったと思います。ホント、すごい。

「観に行く」んじゃなく「参加する」ていうのは、いいなぁと思う。
お客さんがホントに楽しめるし、思い出に残るし。バッグも残るし。
だから、この人数のこの笑顔なんだと思います。
今回はバッグ制作や当日に友だちを誘ったりしたんだけど、きっと楽しんでもらえたはず。

バッグを作った人と、それをもらった人が話をしたり、つながっていく瞬間を目にする。
わたしも、自分の作ったバッグが当たった方とお話をした。なんかうれしかった。

バッグと、それをもらったみなさんの写真も撮りました。
これもどこかで観れるようになると思います。みんな、とてもいい顔。
撮らせてくれてありがとうございました。

ソラトくん、ほんとお疲れさまー!
次回もぜひ、ご指名よろしくお願いします!(笑)


次は9月の予定だそう。今度は缶バッヂだとか。楽しみ!!
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎コーチガリー結成10周年記念イベント第1弾@下北沢
2010/03/23(火)@下北沢CLUB Que
コーチガリーが今年で結成10周年!ということで、企画を撮影してきました。



サネ氏

エノ氏

青木氏

クーニー


10周年おめでとう。


ミスターコーチガリーさん、いい笑顔。


と、まあこんな感じでした。
レポ撮影だったのですが、MySpaceHPにも載っています。

この日は、初めて魚眼レンズをライブ撮影で使用しました。
全体の写真はほとんどそう。
やはり、ステージ近くで全体を写すのには役立つな〜
借り物だったのですが、欲しいなと思ってしまいました・・・。
ボディももっといい機種が欲しい・・・もっとデジカメ使いこなさねば。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎ヒダリ@asiaP

2009/12/05
ヒダリのライブをスタッフとして撮ってきました。


真ん中は、新メンバーの達川くん。メカ担当。


太田さん

上月さん

達川くん




この日のイベントはVJありだったので、後ろにヒダリが映っていた。


相変わらず下手〜・・・ カメラ使わないから使いこなせないのは当然か。
というか、ヒダリのポップさが全然伝わらないですね、この写真では。
バラードでも歌ってそうな・・・かろうじて上月さんの髪が揺れているけども。
む・ず・か・し・い!

[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎「POP CORE」その2
2009/04/26
前回アップしたはなちんpresents「POP CORE」の写真、追加です。





これ、ボケてるんだけど好きです。



この写真、ボケてるし顔切れてるんだけど、楽しそうで好きです。



MCかな。いい顔してたよー。



これはボケボケなんだけど、ピアノ弾く姿、好きなのです。こういう表情も。


ダブルアンコールの「恋愛」。弾き語りで。すごくよかった!


最後。これがボケてしまったのが残念でなりません。

ほんと、516のイベント楽しみだなー♪
イベントの日は、わたしが一番楽しむ日なので(笑)。
何の曲をやってくれるのかしらん☆


しかし
今までどうやってライブ写真撮ってたんだろ?てくらい、最近ボケボケです。
どこにピント合わせてたのか・・・謎。レンズ壊れた??
うーん、、がんばりまふ。
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎つるうちはなpresents「POPCORE」
はなちん企画第3弾@新宿Motion!
写真撮りました!ビックリするくらいピントが合ってなくて自分にがっかり!
その中で、使えそうな写真を・・・嘘です!いい写真選びました!
枚数多くてわけわかんないので、とりあえずセレクトしたやつを載せます。
またちゃんと見てセレクトして、載せたいと思います。


前売り特典だった「LOVE」がよすぎるんですけど、どうしたらいいですか。














いい顔撮れたでしょう。ふふふ
ライブ、最高でした!よく覚えてないけど、最高でした!
お客さんも最高に盛り上がってて、最高の空気でした。

5/16の写真と人のイベント、よろしくです!!!!!!!
(toはなちん&お客さま)
は〜 たのしみだわ〜 あと3週間だ〜〜 がんばろ〜♪
[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎コーチガリーワンマン2008@下北沢GARAGE
コーチガリー結成8周年感謝祭第2弾のワンマンライブを撮りました。

2008/11/29
リハの様子。






オープニングアクトの歌唱力診療所。



「どうもコーチガリーです!!」



ケンちゃん、ピース(笑)


















サタデーナイトフィーバーが始まって・・・


クラッカーを鳴らす合図!!! 1、2、3、、、


パーン!!





ギターソロ(撮ってくれないかなとアピールしていたらしい・笑)


とてもいいライブでした。




そして打ち上げで、サプライズのケーキを登場させました。

8周年おめでとうー!!

[ライブ写真]loved by中村美鶴
◎コーチガリーワンマン2007
だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。
今更すぎますが、去年のコーチガリーのワンマンライブの写真をUP!!
コーチガリーのみんな、遅くなってごめんね!(一昨年のはもうちょい待って!苦笑)

2007/09/04

会場は下北沢SHELTERでした。ちょっと撮りづらかった気がします。


君スタジアムでのサネさん。

おかいっつぁん。



エノさん。この写真、お気に入りです。(ちょっとピンボケですが)



いい顔(笑)。





サタデーナイトフィーバー!!毎年、この瞬間をうまく撮れません・・・。

みんないい顔。



ケンちゃん。


前の年は、サネさんの声が全然出なくてステージ上でオリーブオイル飲んでた気がしますが(笑)
この日は声がよく出てたのを覚えてます。いいワンマンでした。


これは、アンコールで何故か上半身裸で出てきた岡市くんを冷たい目で見る3人(笑)


さて、本日29日はコーチガリーワンマン2008!!
結成8周年感謝祭ですよー!写真撮ってきます!早めの更新目指します(笑)
[ライブ写真]loved by中村美鶴
Page: 1/4   >>