◎スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]loved byスポンサードリンク
◎大事なものを全部君にあげよう
2009/02/01
わたしの青春だった、Lucky13がこの日をもって活動休止した。

打ち上げで、おつかれさまケーキを出したい、とやえちゃんが言い
そこに載せるプレートの文字はみっちゃんに書いてほしい、と言ったので
(わたしの字が好きらしい)
うちで一緒に準備することに。


これです。めちゃかわいいし愛がありますよね!!!

ケーキはやえちゃんが作ってきたカステラケーキ、
ねこ背くんは型を作ってきて粉砂糖かけて、ローソクもやえちゃん、
結局わたしはプレート用のクッキーの生地を作っただけでした。笑
文字も結局、やえちゃんが書いた。

わたしはその横で・・・


これ作ってました。「Lucky13のおもひで」アルバム。

出会った頃は学生で、いつもカメラさげてたので
ライブのときも撮ったりしてたし(当時はフィルムで、ニコちゃんで)
アー写撮ったり、ライブも撮るようになって、たくさんの写真があって。

また活動再開してもしなくても、
とにかく今までの活動のことを、いつか、思い出すときに
やっぱり写真って、すごく大事だと思うのです。

バンドやってたなーって
そのときどんな顔してたのかとか、自分ではわからないから
それが写真に残ってるのって、いいことだと思うのです。

わたしはラッキーが大好きだから、みんなにとってもラッキーの思い出が
大事なものだといいなと思って、
てなんかよくわかんなくなってきたけど、とにかく
わたしにできることってこれしかないなって思って。

CDだけじゃなく、自分たちが活動してた記録みたいなものが
残ってることって、素敵なことなんじゃないかって、思うのです。


ちなみに中身はこんな感じ。4人それぞれ違います。
ライブ写真やアー写は、同じだけど。
ろっきーとえいじろうくんのには、成城大学の学祭の写真やフジロックの写真もあって
したらまっきーが、俺もフジロックの写真欲しいって言ってた。笑


ケーキはローソクつけてこんな感じで登場しました。
みんな感動してて、よかったね、やえちゃん!
みんなで撮影会になったもんね、そりゃそーだ。すごいわ。


そして撮影係のわたしは、現Lucky13+初代メンバー+スタッフさにーの記念写真を。
このためにデジカメ持っていきました。

アルバムは、ちょっとタイミングを逃して変なときにあげちゃったんだけど
4人とも、すごく喜んでくれてうれしかった。
「写真っていいね」て言ってもらえて、本当にうれしかった。

やっぱね、大ねこ背ロックのライブ写真とか、残してあげられたのがよかったな。
がんばったもんね、みんな。

エンジニアさんに、「レコーディングも撮ってもらっとけばよかったね」て言われてそれもうれしかったなー。
「これ物販で売ればよかったね」とも言われたけど、高額になるよ。苦笑
やっぱりね、写真はプリントして、アルバムに入れとくのがいいです。お金はかかるけどね。


これがワンマンのセットリスト。34曲、3時間半。
いやー 最高でした。
この先もずっと聴くなぁ。
そして、きっとずっとラッキーの曲は色あせない。

ラッキー、ありがとう。
出会ってからの5年9ヶ月は、わたしの宝物です。
いつか、戻ってくるの待ってるよ。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎0718LuckySmile
2008/07/18
「LuckySmile」最後は、全メンバーが登場!!

いきなりだいちゃんに抱きついているえいじろうくん(笑)




みんないい顔☆ そして、お客さんと握手!!




ろっきーの伴奏で「LET IT BE」をみんなで歌うことに。




お客さんも一緒に大合唱!



親密な2人(笑)

気づいたらドラムのところにいたえいじろうくん(笑)


笑顔のろっきー(伴奏中)


最後まで盛り上がりました!!あの場にいた人はわかると思うけど!!
めちゃくちゃあったかい空間だった。笑顔たーくさん見ましたよ。



「深夜の部は5万円」と言っているだいちゃん(笑)バンドマンは面白い人が多い。


いつまでも井上さんに抱きついているえいじろうくん(笑)



お客さんも本当に楽しそうな、いい笑顔をしてましたー!いいイベントだった。


打ち上げでは、ジャスティスこと井上さんのお誕生日(7/7)のお祝いをサプライズで!!


かわいいケーキ!!Queの近くのザックってお店のですよ〜
よく見たら、猫がいる!!すごい!!イチゴもかわいい〜〜星もいる〜〜


何故かカップルみたいな2人(しかもピンボケ・笑)
喜んでもらえてこっちまでうれしかったー!!またやりたい!!


ケーキを出すタイミング作りのための記念撮影でしたが、それがなくても撮りたかった。
わたしは、こういうことのためにいるんだと思ってます。
せっかくの2バンド合同企画。集合写真撮らないでどうすんのよ!と、思うわけです。

素敵な夜をありがとう。



ずっとLuckySmile☆
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎ハッピーGW
2008/05/04
イベントで幸せな気分になって朝まで飲んだ次の日、
大好きなももちゃんと下北デート☆
ももちゃんは、イベントに来れないと行っていたのにサプライズで来てくれたのです!!
見つけたときは、思わず抱きつきました〜 てへへ〜

カレーを食べようということで、一番街にあるスープカレーの心へ。

かわゆい。


わたしは、ほうれん草ともち豚のスープカレーにしました。サラダセット。
写真と違う・・・と思いつつ、おいしくいただきました。ももちゃんのたけのこもいただき。


ラヴ。


「ダブルは31%OFF!!」のCMを観てずっと食べたいと思っていた、念願の31アイス。
わたしはチョコチップと、ナッツを選びました。うま〜


この後、秋葉原に行こうかという話にもなったのだけど、
それよりも話をしたいとももちゃんが言うので(うふ☆)、マックでお茶。

そして、夜ごはんは汁べえへ。
ももちゃんは福岡に飲める友だちがいないらしく、(みんな下戸なんだそうな)
久しぶりだとはしゃいでました。

どこでもいいよという話にもなったけど、せっかくだからおいしいもの食べようよ、という決断に、
大人になったよね、うちら。としみじみ(笑)。

ももちゃんの帰りのバスの時間まで、おいしいお酒とおいしいごはん!
そして、今年はがんばろうね(恋を)という決意をして、泣く泣くお別れ。
また近いうちに会えたらいいなぁ、もー だいすきです!!

しかし、会うたびにかわいくなる気がする・・・どんだけかわいければ気が済むんですかー
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎いつだって駆けつけるさ!
2008/03/11
大好きなももちゃんから突然の電話。

「今どこ?」「家」「そうなん?」「ももちゃんは?」「新宿」「はっ!?」

福岡にいるはずなのに〜
彼女はいつも突然東京にやってくる。
いいときは2、3日前、ひどいときは当日に連絡って・・・。

それでもわたしは都合をつけて会いに行くのです。
だって会いたいんだもの!



1月に出てきた時、渋谷で飲んだ後に下北のサイゼリヤに行った。
わたしはドリンクバーだったけどももちゃんはワインを飲んで、
「次いつ(一緒に)飲めるかわかんないんだよ」と言ってわたしにワインをついでくれた。
ので、付き合うと、「みっちゃんそうゆうとこ熱いよね」と。

当たり前じゃん!
もー こっちにいたらしょっちゅう飲みたいよ。会いたいよ。
そんなの、一緒に飲みたいと言われたら飲むだろが。

といった感じで今回も下北のサイゼリヤでおしゃべった。
やっぱりももちゃんのワイン(安いのよね)にすこし付き合った。

平日は、次の日が休みじゃないとちょっとなーと思うんだけど、
でもそれでも会いたいのさー 会いに行くのさー

次はいつ会えるんだろ。
「写真と人」のイベントには来るように誘ってるので、5月は確実かなー☆
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎クリスマスイブ
2007/12/24
前の晩にメールをしていて、急遽決まった、やえちゃんとのお茶。
やえちゃんの用事の前に、新宿で2時間ほど。

cafeユイットに行きました。
絶対、気に入ってくれそうな気がしたので。


この、たっぷりカップ、予想通り、笑ってたし、お店の雰囲気も気に入ってくれたみたい。
よかったわーー へへへ。

昨日もやもやしてしまったこととか、今年あった、話していなかったあれこれを聞いてもらった。
やえちゃんはいつも真剣に聞いてくれるし、考えてくれるし、ほんとに好き。
ほんとに、ありがたいと思う。

今日も、とても楽しかった。
よくラッキーのライブで会って話してたんだけど、やえちゃんが忙しくてなかなかライブでも会えずだったので
久しぶりにゆっくり話ができて、ほんとによかった。
来年になったら、高円寺デートしたいなー

ちなみに、「写真と人」イベント唯一のスタッフちゃんです。
いつもありがとん☆
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎君の背負うすべてに惚れました
2007/12/19
大好きなLucky13のワンマンに行ってきた。
予想外の入場順で、早く入れずムキーッとなりつつも、
ぶつくさ言ってたら見かねたファンの方が場所をゆずってくれた。ありがとうございましたー!

また、ゆっくり載せます。(それより先にコーチガリーのワンマン・・・去年のも・・・)


ダブルアンコールの276。最初のミニからいっぱいやって、うれしかったー

ラッキーはもう、そりゃー好きなんです、どの曲も。
特に、ラブソングが大好きなんです。
んでさ、ラブソング聞きながら男の子のことを思い浮かべるのって、素敵だよね。
写真は「ほどほどに」と言われてたので、ちゃんと聴いてたんだけど
何度も涙目になって、というかむしろ、こっそり泣いた。

去年、ラッキーのワンマン観て、イベントやろうって決めたんだけど。
今年はね、またね、一つ目標ができました。
でも、ここで発表するようなことじゃなくて私的なことなので、秘密。ふふふ
なんか、大丈夫な気がするなー なんとなく。
なんの根拠もないのに、最近そう思うことが多い。

きっと当たる、わたしの勘。大丈夫!



みんなだいすきーー!素敵なライブを、ありがとう。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎祝☆当選
2007/11/26
仕事の後、SHIBUYA HEART ATTACK!'07後夜祭のためにO-EASTへ。
コーチガリーが出る!てことで、行ってきました。


いきなり岡市くんが、「当選」と書いた紙を持って登場。
予想してなかったので暗くなっちゃったけど、かわいーです。


ダルマに目を入れたー!ハゲのサネさん。笑。
セッティングのときからネクタイが見えてたけど、このためだったのかー!

ライブ写真は、全然ダメでした。
後日、載せようとは思ってるけど・・・期待しないでっ


ライブ後、物販にて。サネちんとケンちゃん。

コーチガリーはわたしが初めて撮ったバンドです。(バンドマン、ではない)
それからずーっっと、くっついてまわってます、わたし。
気づいたら、4人ともすごくかわいくて(って年下が言うセリフじゃないけど)
勝手に、息子を見守る母親のような心境で(って子ども産んだことないけど)見てて。
大切なんです。特別です。

なので、下手でもなんでも、撮りたかった。
だってEASTですよ!AXもすごかったし。

AXもEASTも、2回しか行ったことないのです。
2回目は、コーチガリー。
1回目は、AXがスピッツFCイベント、EASTがマサムネさん+テツヤさんの出たぴあのイベント。
てことは、スピッツ観た会場でガリーも観れるんじゃ??ていう。
次はNHKホールか、代々木第一体育館かな!!

この日撮影のためにもらったパスに、サインをもらった。
(エノさんはいなかったので後日いただく!)
4年近く付き合ってきて、たぶん初めてもらった、サイン。

同じ位置に立ってたいから、そういう人たちにはあえてもらわないようにしてる。
絶対自分も一緒に成長していきたいって思ってる。

なんだけど、今回は特別。
一緒に成長してくための、お守りにしたいのです。

ライブ写真うまくなりたい。
デジカメもっと使いこなさなきゃ。
がんばろう。


これからもずーっと、写真を撮らせてねー!コーチガリーさん!
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎乾杯!!
2007/09/17

9月10日に阿佐ヶ谷にオープンしたばかりの、青二才にやえちんを誘って行ってきた。
青二才は、2005年4月に出会った「井の村」という井の頭公園でブルーシートを広げて
焼酎を1杯300円で飲む集団の村長こと小椋道太(どうた)と、その高校の同級生神谷さんのお店です。
去年の秋、2人が日本各地をおいしいもの探して縦断してたとき、
鹿児島でのお世話を、両親に頼み込んで、わたしのいない実家に泊めてもらったりもしたのだ。


これ、すごい!


1軒家をお店にしているので、2階もあります。内装は手作りだそう。素敵。


和室にシャンデリア!きゃーっ


このポーズはわたしがさせました。このソファーにもいつか座ってみたい。


やえちんはワイン、わたしはあらごしももでまずは乾杯。
このもものお酒、めちゃんこ美味しかったです!!もも!!て感じの味でした。
最後にも飲みました。


これは、「青二才定番オススメ料理バーニャカウダ!!」。
初めて食べました。鹿児島産オクラが、おいしかったなー


村長も神谷さんも、仕事しながらお客さんと乾杯しては飲んでました(笑)。
左からお客さん、神谷さん、村長、料理担当の男の子。


「職人の薬味たっぷりの厚焼き玉子」。ダシがきいてておいしかったです。たまご、大好き。


ソーセージの薫製。土鍋で出てきました。おいしかったー


右から4本目「なかむら」は、高校時代の同級生はるぴょんの実家(中村酒造)の焼酎です。
はるぴょんのお父さんは、うちの母の同級生だそうです。(たぶん、でも母の実家と中村酒造は近い)
ちなみに6本目は「伊佐美」、わたしの地元のお酒です。これはこっちで買うと高いよ。
たくさんのお酒がそろってて、すごいなー


やえちん。わたしはまた昔の話をしてでれでれしてしまった。




ほんと、素敵な2人だし、素敵なお店です◎
いつか両親を連れて遊びにきたいな、と思っています。
2人とも、とても会いたがってくれていました。両親もきっとそうだと思う。
わたしと両親は話し方が似てるそうです(笑)やっぱ親子なのね。
できれば月1くらいで行きたい。

とてもオススメなので、ぜひ足を運んでみてください!!

そして目の前で電車のドアが閉まり終電に間に合わないという事態になったので、
やえちん宅にお世話になることに。タクシーで移動。


途中、やえちんのお陰で写真と人を置いていただけることになった下高井戸の海晴亭本店
追加分を持ってお邪魔した。トイレに置いていただいてます。ありがたいです。


こちら、やえちんのマンションの玄関。
最初に玄関で靴を脱いで、それぞれの部屋に行く、という面白い造りでした。
すごく広くていい部屋だったなー

いつか、広い部屋に住めるようにがんばろーっと。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎我ら恋サークル!!!
2007/09/08

こないだのはなちんのライブの後、プチ恋サークルてことで4人でごはんを食べた。
代々木のサイゼリヤ。またやりたいね〜なんて話をしていた。

2007/09/11

お昼ごはん。
午前中用事があって出かけていて、ちょこっと新宿をふらふらして、
外で食べずに、家で。節約です・・・おやつの時間くらいになった。
ハム・スクランブルエッグのせトースト、トマト、かぼちゃ、茄子+しめじ炒め。
朝がバナナだけだったので、たくさん。
かぼちゃをレンジで加熱しただけのものにはまっております。美味しすぎます。
甘いものが欲しくなったときは、ケーキなんかより絶対こっちのがいいと思う。


そして夜。
10日がさにーの誕生日だったので、ごはんを食べようと言っていたら急に
ももちゃんから、「明日あすみとごはん食べるけど来るでしょ」と、昨日メールが。
「さにーの誕生日だからごはん食べるんだけど・・・」と。


フォト科卒が集まると、カメラだらけ。写真撮りまくりです。


結局みんなで集まることになり、さにー宅で恋サークル。
机の下のミニーちゃんのノートは、交換日記です。その下は、恋サークルBOOK(活動記録写真集/みつる作)。


相変わらずももちゃんはカワユス。


さにー(左)へ、エース☆田中明日美から、プレゼント。盛り上がる2人。


そのプレゼントはこちら。「攻め唇」だそうで。笑。
「これあればチューできる!」と変な盛り上がりを見せてました。笑。
こういういい女情報を、エースから赤点3人組にメルマガで送って!と、懇願してみた。


主役のさにーちゃん。これからもよろしくちゃーーん☆
おめでとう!!

そして今日は、1人1品作ろう!ということになり。(節約)


まずは、ももちゃんが買ってきたおから、オクラとろろ、マグロの刺身(わさびじょうゆ)と、わたしが作ったサラダ。
わたしのはもはや料理じゃないですね・・・(ももちゃんは完全に作ってないけど・笑)
水菜を適当に切って塩をふって、ちぎったレタス、油を軽く切ったツナを加えて混ぜる。
で、プチトマトのせただけでやんす。
コンビニバイト時代に奥さんから教えてもらったレシピ。簡単でいいです。


そしてこちらはきゅーちゃんの作ったオムレツ。豚肉、しめじ、チーズ、緑のはっぱ(?)入り。半熟加減がウマー


記念撮影中のきゅーちゃんこと女優・星野美穂


こちらはあすみ作の、冷や奴。みょうががたっぷりのってます。


そしてこちらもあすみ作、キャベツのニンニク炒め。豚肉入り。
これ、めちゃんこおいしかった!!

ここで、帰りのバスのためももちゃん、明日が早いあすみが帰宅。
みんなでタイマーで記念写真撮りました。楽しみーー


こちらは、主役・さにーとわたしの合作、かた焼きそば。
シーフードミックスがたっぷり入ってます。


どれもこれもすっごく美味しかったし楽しかったんだけど、、どう見ても食べ過ぎだよね?(笑)
恋サークルのときはいつもそうです。いつも食べ過ぎ。
でも、楽しいからいいんだーー

また鍋やりたいね、とか、
今度はあすみの家に遠足気分で一泊とかいいね、とか。
いつまでも若いぜ。

ああ、楽しかった。
今度は、今日欠席だった空見(くみ)も参加できるといいなー!
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
◎いやし
2007/08/08
ももちゃんと、仕事のあとに新宿LOFTで落ち合う。
Lucky13のライブ。
ラッキーのライブを初めて見たのはLOFT。
ラッキーの歌を初めて聴いたのは、ももちゃんの鼻歌「サリーの歌」。

終わって、バースペースでアンケート書きつつ今日のときめき報告、
あほなわたしにももちゃん爆笑。
お兄ちゃん+井上さんに割って入って喋ったり。
このふたり、大好きです。

何も食べずに家に帰る(ももちゃんはひとりで食べたらしい)。
スーパーでカロリー低めのサラダうどんを買って、家で食べた。



ももちゃんがまた家にやって来た。
あー、たったの1泊だけど、うれしいやーー

明日のごはん日記はお楽しみに。
[愛すべき人たち]loved by中村美鶴
Page: 1/2   >>

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

わたしのこと

最新の日記

これまでの日記

カテゴリ

こちらもどうぞ

不法侵入禁止

管理者専用ページ